<思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
メール
題名
*内容 入力補助
URL
sage

  • [989]
  • 気づいた事。「思い出」

  • 投稿者:自由の凡夫メール
  • 投稿日:2016年11月24日(木)12時33分27秒
 
いつも有難うございます。

「ヒーリングウォーター」を毎日飲み続けています。

今のところ、朝起きた時が爽快になっている感じです。胃腸の感覚も良い?(まだよくわかりませんが)

です。続けてみます。


投稿するついでに、ふっと「気づいた事」を書いておきます。

また、私の体験になります。

私が入会して、1,2ヶ月の事だったと思います。

紹介者になって頂いた人から「人間革命」を読んだらいいよと言われ

借りて帰って読んでいた時の事です。

強烈に印象に残っています。

第四巻にある、「三十四の非ず」のところです。

戸田城聖が不可解とした十二行は、冒頭の「其の身」が・・・

=中略=

「生命」は有に非ず亦無に非ず

=中略=

仏とは生命のことなんだ!

(今日、私の持っている単行本で確認しました。)

のところの戸田先生の獄中体験の部分です。この部分だけ強烈に印象が残っています。

当時の私は「仏法」のイロハも解らない時に感じた「衝撃」と「感動」でした。

その夜は、胸が熱くなりなかなか寝つけなかった事を覚えています。

翌日、その事を誰かに伝えたく紹介者の方と親にも言ったと思いますが

あまり反応がなっかたように記憶しています。

でも私の中では、「衝撃」と「感動」を誰かに伝えたい思いでいっぱいでした。

当時は、体調が悪く他の人に言っても理解してもらえないだろうなと記憶しています。

今となれば、私の財産になっています。

「気づいた」ので書いてみた次第です。(スミマセン)

有難うございました。



スレッド一覧

  1. ひらがなプロジェクト(260)
  2. アルベア論(975)
  3. 虚構の大石寺疑惑(3)
  4. 掲示板の注意事項(1)
  5. 2015年安保法制(977)
  6. アラシ行為記録(21)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成