<思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ひらがなプロジェクト(260)
  2. アルベア論(975)
  3. 虚構の大石寺疑惑(3)
  4. 掲示板の注意事項(1)
  5. 2015年安保法制(977)
  6. アラシ行為記録(21)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


まさか

 投稿者:コンペー  投稿日:2021年 6月16日(水)20時16分10秒
  まさか、これだけ煽っておいて、夏期友好週間無しはないだろう。
長めにお願いします。笑
 

>> 毎度、昭和なんだわ 笑

 投稿者:シラケ鳥  投稿日:2021年 6月16日(水)20時00分36秒
  河川の固有名詞に宗名を付記するのが「平成令和の最先端」だとは知らんかったwwww

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!
 

(無題)

 投稿者:通行人A  投稿日:2021年 6月16日(水)19時47分35秒
編集済
  第一庶務局の名前で、先生の言葉として発せられる内容には絶大な影響力がある。
新報にて、青年と語る某主任副会長が、なぜその部署にも在籍しているのか。

『指導集』 昭和42年4月2日初版発行
「学会活動について、注意しなければならないことは、エンジンを止めてはいけない。
 車もエンジンを止めると、再び動かすのに大変である。原稿なども、やめると書け
 なくなるものだ。たえず組織について、着実に活動をつづけていることが大切である。」

こうした指導内容が、“活動をしなければ幹部批判を始めるから、会員は忙しくさせておけ”
と、組織統率に利用するための極端な散文になって、さも先生が言ったかのように改編され
、まことしやかに伝聞されていく。

「暇になると、会員はいらない事を考えるから、忙しくさせておいたほうがよい」というのは、
件の主任副会長が普段から、臆面もなく語っている個人的な見解である。
その意思が色濃く反映しているではないか?

信頼する先輩がおっしゃった。
「メッセージ、すべてとは言わないが、先生の文章じゃないだろう?君わかるだろう!」
数年以上前の話。

薄々感じ始めているようにも見えるけど、幹部さま方ご用心です。


徳永さまのご投稿内容について、思い当たる節が数多くありますね。
 

緊急事態宣言解除

 投稿者:コンペー  投稿日:2021年 6月16日(水)19時33分47秒
編集済
  21日に緊急事態宣言が解除されるようだ。

どんな命令が出るのだろうか。

敗戦必然の中の出撃か。

犠牲が出るだけだ。
 

夏期友好期間

 投稿者:ヒッチコック  投稿日:2021年 6月16日(水)19時27分44秒
  なんか関西方面はもう始まってるってか?

夏期感染友好期間になりそうだな…
 

冷静沈着なシラケ鳥 笑

 投稿者:焼き鳥  投稿日:2021年 6月16日(水)19時24分44秒
  オイ!オマエ

毎度、昭和なんだわ 笑

絡み少しは勉強しろ 呆

つまんねぇ~ヤツ 笑
 

>>日蓮宗妙正寺川氾濫危険情報出ただろ!

 投稿者:シラケ鳥  投稿日:2021年 6月16日(水)18時58分40秒
  危うく「日蓮宗寺院の危険情報」と見間違えるとこだったがw

妙正寺川の命名が日蓮宗寺院に由来するのが事実だとしても、日蓮宗が管理しているわけではない固有名詞に宗名つける必要はないだろw
 

シナノ町の皆様へ

 投稿者:コンペー  投稿日:2021年 6月16日(水)18時58分17秒
  夏期友好週間は、いつからですか。笑  

不屈の自活 様

 投稿者:一人のSGI  投稿日:2021年 6月16日(水)18時49分31秒
  >昭和時代に出版された「日蓮正宗教学小辞典」には九識論は書かれておりませんでした。<

一応、本の最後の「語句の解釈」で「九識」「九識心王真如の都」p520に、2ページ弱を割いて説明されてはいます。

しかし、これについては私も何故、肝心の「用語解説」でもっと御書の一節を網羅して説明していないのかずっと疑問を持っていました。
何か理由があったのかも知りません。

折伏教典に関しては私は本をもっていないのでよくわかりません。
 

九識に関する御書の文々

 投稿者:一人のSGI  投稿日:2021年 6月16日(水)18時33分30秒
編集済
  不屈の自活 様

いろいろとありがとうございます。

「天台口伝法門の共同研究」
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ibk1952/23/2/23_2_869/_pdf/-char/ja

>6)題目九識説は、日蓮(一二二二-一二八二)の『日女御前 (25) 御返事』に、南無妙法蓮華経の題目を九識とみている。
さら にまた、日蓮の『法華経』講義の要点を筆・録した、日蓮の弟 (26) (27) 子日興の『御義口伝』や日向の『御講聞書』にも題目九識説 がみられる<

用語がかなり難しく内容はかなり複雑ですね。
上記の部分だけはよくわかりました(笑)

いくらか御書から下記を列挙します。


「此の御本尊全く余所に求る事なかれ・只我れ等衆生の法華経を持ちて南無妙法蓮華経と唱うる胸中の肉団におはしますなり、是を九識心王真如の都とは申すなり、
十界具足とは十界一界もかけず一界にあるなり」
  日女御前御返事   p1244

「古徳のことばにも心地を九識にもち修行をば六識にせよと・をしへ給う・ことわりにもや候らん」
  上野殿後家尼御返事 p1506

「故に知ぬ南無妙法蓮華経は一心の方便なり妙法蓮華経は九識なり十界は八識已下なり心を留めて之を案ず可し、」
  御義口伝巻上 p714

「我観一切普皆平等とは九識なり」
   同 p730

「今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は豈我観一切普皆平等の九識の修行に非ずや」
   同 p730

「妙法の五字は九識・方便は八識已下なり九識は悟なり八識已下は迷なり、妙法蓮華経方便品と題したれば迷悟不二なり森羅三千の諸法
 此の妙法蓮華経方便に非ずと云う事無きなり」
  御義口伝巻下 p794

「究竟即とは九識本覚の異名なり、九識本法の都とは法華の行者の住所なり」
  御講聞書 p808

「所詮此の一切智地をば九識法性と心得可きなり、九識法性をば、迷悟不二・凡聖一如なれば空と云うなり、無分別智光を空と云うなり、此の九識法性とは、いかなる所の法界を指すや、法界とは十界なり、十界即諸法なり、此の諸法の当体・本有の妙法蓮華経なり、此の重に迷う衆生の為に、一仏現じて分別説三するは、九識本法の都を立出ずるなり、さて終に本の九識に引入する、夫れを法華経とは云うなり、一切智地とは是れなり、一切智地は我等衆生の心法なり心法即ち妙法なり一切智地とは是なり云云。」
   同 p826

「此の妙法の雨は九識本法の法体なり、然るに一仏現前して説き出す所の妙法なれば、法の雨をふらすと云うなり」
   同 p828
 

中野の勝利が氾濫か(笑)

 投稿者:ヒッチコック  投稿日:2021年 6月16日(水)18時04分24秒
編集済
  中野の勝利が東京の勝利だなどと煽るから見てみろ!
妙正寺川氾濫危険情報出ただろ!
ホントにあっと言わせたろ!

東京・中野区などを流れる妙正寺川に氾濫危険情報
https://times.abema.tv/news-article/8662590?fbclid=IwAR1C6J0TU9d3N9e7MTT6XGrDgTNNzML4DexYp5k8zd2FAe9XFwBQoWMurLk

     ↓

中野の勝利が東京の勝利だ。
さあ総力戦で拡大!
あっと言わせる逆転劇を
 

(無題)

 投稿者:お休み中  投稿日:2021年 6月16日(水)17時18分35秒
  「闘って死ね」
と言われて真に受けた人が本当に不憫。

「闘って死ね」
と言っている本体は公務員なみの安定保証。
皆がやった成果も、後継者の資格も全部
もっていってしまう。

貴族に捕らえられた奴隷には、仕事を選ぶ権利も休む権利も
まともに家族と会う自由もない。

何か発言すると訴訟をされたり、公衆の面前で酷い悪口を
言いふらされたりする。
 

耳をかさない人々に対して時間を使うこと「無駄だ」には笑った

 投稿者:冷静沈着  投稿日:2021年 6月16日(水)17時16分49秒
編集済
  https://6027.teacup.com/situation/bbs/141271
↑1月11日より下記の5月11日の情報。
1:05:00くらいからが分かりやすいかな。
https://youtu.be/Rk3rJ6EduwQ
 

よくぞ申した!これぞ?あっぱれ☆一筋!?

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2021年 6月16日(水)16時36分13秒
  でも今の・・

腑抜け★フヌケと

ヘタレ!バカ★りじゃ

あんまし期待☆できないね

https://6027.teacup.com/situation/bbs/114387



 

個人の自立・個人への依存とか

 投稿者:徳永  投稿日:2021年 6月16日(水)15時03分5秒
編集済
  まとまりないが、思ったことをそのままに。

アメリカだとカウンセラーと弁護士は身近な存在だと聞く。
個人として自立している気がする。
日本は集団(組織)が前提になるので、空気が大事になる。

組織運営側が、「個の自立」を前提にゼロベースで考えれば
宗教法人としての学会本部は「曼荼羅の授与」を管理するだけでよい。
県庁所在地にでも、小さな事務所があればよい。
あとは個人で
・ご本尊に祈り(信)
・周囲にその素晴らしさを語る(行)
・広宣流布の精神性を日蓮と3代会長の書物で研鑽(学)
でよいのではないか。
ご本尊に唱えたいという友達がいたら、一緒に事務所にいけばよい。

一緒に励ましあう仲間は、バーチャル上でよいのではないか。
地域毎に集まる必要性が見いだせない。
むしろ、地域で集まるという、固定概念からしかスタートできないので
ブロック、地区、支部、本部、分県などといった発想になり、
リーダーが必要になり、、、といったことになってしまう。

リアルに仲間がいないと、我流になるとか、傲慢になるとか、言う人がいるが、
学会の執行部のやり方に従えない人が、我流で、傲慢と言っているだけではないか。
話がすり替わってはいまいか。

組織とは、そこまで最善なもので、個人を犠牲にして、作り上げ続けなければ
いけないものだとしたら、その目的はなんなのか。
組織を維持する、ということが、目的になってはいまいか。

池田先生は
「幹部が上、会員は下。そうなってしまったら創価学会も邪教です。」と。
個人が自立していれば、幹部と会員という区別も必要ない。
区別する必要のないインフラがある時代だ。
区別しようとしている意識に、邪教を生み出す原因があるのではないか。

創価学会が、単なる組織維持だけを目的にして、今までと変わらないことで
何が失われ、何が腐っていくのか。
数字で如実に表れ始めてから(都議選を暗示する意図はない)、対処したら
その時には手遅れだろう。

各メンバーの悩み、家族の悩みをちゃんと理解し、本当に信心で解決しないと
(カウンセリングで解決できること、弁護士が解決できることでもない)
いけない何かを本人が自覚する所まで、持っていくにはどうしたらよいのか。

ただ、題目をあげれば、解決するとしか言わない(言えない)人は、なんで必要なのか。
自分の体験を話したいなら、体験談のアーカイブを作ればよい。
大切なのは、各メンバーの感情に寄り添い、家族を含めた、あらゆる背景をしっていくことだろう。その謙虚な姿勢、信頼関係の構築を、かつては人に依存してもよかった。
本当に各地域にそういう人がいたのだから。
いま地域にそういう人が身近にいるだろうか。
システムとして、考えないと、本当にまずいと思う。
 

壮年部員が母堂の在宅介護

 投稿者:アルゲマイネ若しくは労働者、工人、プロレタリア  投稿日:2021年 6月16日(水)14時58分31秒
  YouTubeに壮年部員さんが齢九十を超える母堂の在宅介護している姿が出ております。
もし良ければ是非とも見て下さい。自分は途中から見れなくなりました。
こうゆう現実も創価内外で近所にあることを公明党は何も手を下さない!
だからこの宿坊の掲示板で告発させて貰っているんです。
いつかは自分の身も老いることを忘れないで欲しい!
 

正義☆あつく燃える☆怒りのヤフコメ★だ!!

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2021年 6月16日(水)14時49分0秒
  ビートたけしが言ってた(おっしゃってた!)
昔の愚か★ひとすじ!
ひたすら戦争に駆り立てる当時の日本の

バカお上★どもと今の日本の政治レベルは同じで変わらないということ(呆)

要するに目先☆バカ★りで後のことは?
ど~でもイイぃ~!!てか?

もう~打つ手なし!が本当のところなんだろ(トットとやめろ!
これ以上~日本の恥☆を晒すな!)

天才☆バカボン顔(ヅラ)竹中パソナやオリンピック利権で得する

金の亡者★どものために黙って国民は従わされる運命~☆

庶民の味方☆山本太郎も出る(ネタ)正義☆熱く燃える
【宿坊の掲示板(巧妙)】の声聴いて(見て)

真に日本の国益☆国民のための政治しろ~!!
 

Kazu 様

 投稿者:一人のSGI  投稿日:2021年 6月16日(水)14時29分26秒
  ありがとうございます。  

副反応もコンペートー

 投稿者:コンペー  投稿日:2021年 6月16日(水)14時28分30秒
編集済
  ワクチン接種推進は、コンペートーのようだ。
遅れもある。
ドタバタは続く。
接種後の死亡もある。
副反応の問題も出てくるだろう。
殆ど説明をせずに始めた政府。

その責任は、当然コンペートーにもある。

決して、逃げられない。

コンペー、もとい。笑

インペーするな!

 

『随筆 人間革命』 師の揮毫を指針に の章

 投稿者:通行人A  投稿日:2021年 6月16日(水)14時20分31秒
編集済
  戸田城聖の指導メモを、今日も続けて綴らせていただく。
「政界に、しばられない新聞社はもっとも強い。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
縛られてるのか、縛りつけてるのか知らないけど、
購読停止、増えて来てますよ。
誰が苦労して推進してると思ってるんだろうね?

政教新聞、否 聖教新聞。
 

どうなってるんだ?

 投稿者:ヒッチコック  投稿日:2021年 6月16日(水)13時47分27秒
  ワクチン 来月以降 供給量減少へ 自治体から困惑の声|NHK 関西のニュース
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210615/2000047134.html
 

ワクチンは公明トー!

 投稿者:ヒッチコック  投稿日:2021年 6月16日(水)13時26分13秒
  このところ、こう言う記事が増えて来たな
やはり、あちこちで副反応が起こってるんだろ

      ↓

コロナワクチン「3つの副反応」リスクに免疫学の第一人者が警鐘

https://diamond.jp/articles/amp/259146?__twitter_impression=true
 

僕たち青年様

 投稿者:一人のSGI  投稿日:2021年 6月16日(水)13時18分58秒
  早速のご返事ありがとうございます。

年がばれてしまいますが、前の東京オリンピックの時は私は7歳でした。
僕たち青年様はもうその頃任用試験に合格したとのことや、以前から、私が読んだ事の無い戸田第二代会長の「創価学会の歴史と確信」の事を
書かれていた事、又いくらかの過去の御本尊についての情報もお持ちでしたので、私よりもかなり年配の方だとは思っていました。

でも文体がかなり謙虚なので、僕たち青年様の人となりがそのハンドルネームでも伺われます。

僕たち青年様の情報でやはり重ねて驚いたのは、九識論に関しては60年程前の学会でも、やはり場合によって地域によって、又幹部の
思いによって教えたり教えなかったりしていたのだろうという事です。

何故なら、いくらかのこのブログの投稿者にも九識論を学んだり教えたという方々が数人いらっしゃったと思いますし、先ほどKazu 様が
投稿して下さった、五年に渡って大白に掲載された「法華経の智慧」にも、九識論は永遠の生命と宿業論を説明するための資料として紹介されているからです。
ちなみにこの法華経の智慧の九識論が最初に大白で紹介されているのは1997年の12月号です。

ハワイレポートの内容や、学会教学研究者の人が言う様に、「学会は本当は宿業など信じていなかった。宿業論はバラモン教の教えなので、時期を見て、
削除しようとしたが、ずるずると今まで引きずってきた」等、又こちらの国の教学ではもう33年も前から宿業論も、輪廻も信じてなかった事を思うと、
学会教学が、草創期の頃から一枚岩ではなかった事の証明になるでしょう。

私は九識論を勉強して、又戸田先生の講義を通して宿業のありかや、永遠の生命観を学びましたが、今これらの情報を鑑みるに、やはり執行部は草創期の頃からの
計画をずっと水面下で遂行していて、特に九識論の第八識にある輪廻の基となる因果の法則である宿業論を削除する事で、当初の企てを成就させようとしている様に
私には見えます。

とすると、途中での法華経の智慧などでの九識論の展開は、それを信じている人達への忖度か、それとも現実にはいくらかの教学に携わっている方がたが、真剣に
それを信じていて書かれたものかもしれません。
もし後者だとすると、今頃その人達は第一線にはいないでしょう。
「法華経の智慧」の本の寿命も長くないかもしれません。

>末法では、法華経は地涌の菩薩を説いた経だということが前面に出てくる<

同意します。
地涌の菩薩の定義とは、現在進行形で修行(今の一瞬に仏界を拓き、それを続行させる)をしている凡夫の異名であり、それが真実の仏であると
いう事だと思います、

そして大聖人でさえ、ご自身を地涌の菩薩の統領の上行菩薩になぞらえています。
仏界を生命の傾向性として強く確立した「仏」という名さえ冠していません。
末法の南無妙法蓮華経の法は「凡夫即極」の法だからです。

又、いろいろと教えて下さい。
ありがとうございました。
 

見抜く☆人はもうとっくに見抜いて?いる現実★知れ!

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2021年 6月16日(水)12時55分51秒
  創価の権威・権力たるハラダ執行部が目指すは

伽藍(ガラン)創価仏教化!?

  投稿者:思い出の名シーン
  投稿日:2019年 7月30日(火)16時02分35秒

つまり、ダーハラ怪鳥どもは池田先生が目指した広宣流布を捨てて

選挙による【世俗権力との一体化】を目指してるの。

その目的は自分達の金や立場を守るってこと。
↓↓↓↓
伽藍(ガラン)創価仏教を目指す創価の権力者さま方

  投稿者:イケディアンの住人(正義の獅子同盟)
  投稿日:2016年 6月 8日(水)11時09分14秒

先生は【御本尊根本、御書根本】の創価学会を目指していました。

目的は学会員の人間革命であり幸福です。そのための折伏弘教であり
また、広宣流布だったのではありませんか?

先生の指導の先には、最高幹部とか会館とか『広宣流布の手段』となるものが
未来には必要なくなる、と言う考え方だと私は思っていました。

だから、このポジショニングを失う者は、先生を怖れ始めた。

会館が不要になり学会職員が不要になり、最高幹部を祭り上げるピラミッド組織が必要なくなる。

だから、広宣流布する必要は無いと。明確な敵(日本共産党やら

内部告発的な遠藤文書を拡散する会員、反安保で勝手に署名する学会員)
を徹底的に叩き、一致団結を図る。それって誰の為?会員の為?

ガラン創価仏教で未来永劫、財務で飯喰らってお気楽・極楽な
【創価貴族!?】の生活がしたい最高幹部さま方のためです(-_-)

先生の志向した広宣流布なんてダメ!そんなことしたら、失業して乞食になっちゃう。

だから指導改ざん!会員にはお花畑信仰を勧めて、折伏弘教も教えません。

公明選挙が広宣流布みたいですね(-_-)
 

> 中野の勝利が東京の勝利

 投稿者:ヒッチコック  投稿日:2021年 6月16日(水)12時52分50秒
編集済
  まぁ、連日、中野だ、荒川だ、大田だ、何処だ

東京の勝利だと煽りまくってるが、要するに全部か(笑)

社会面潰してまで都議選記事だらけになったな

都民、国民が自粛の中、各地で堂々と会合だ

世間の皆様は

この団体だけは特権階級だと思うだろうな

もしかしたら、いくつか落とすかもな
 

中野の勝利が東京の勝利

 投稿者:コンペー  投稿日:2021年 6月16日(水)12時29分12秒
編集済
  本日、6月16日の寸鉄。
適当に煽っているのか。笑

「中野の勝利が、東京の勝利」と。

どうせ出すなら、先生との絆の深い6月15日に出せばよかったのに。

残念だ。

まあ、東京牧口記念会館の開館25周年も忘れるセイキョーだ。

さもありなん。笑
 

(無題)

 投稿者:アルゲマイネ若しくは労働者、工人、プロレタリア  投稿日:2021年 6月16日(水)11時34分43秒
  過日は創価学会奉納提灯のこと。あの提灯奉納も矢張り信濃町から会員の財務で?
提灯だけじゃねえだろう。
神道では何て言うのか知らんけれど寄付金やら献金やらも財務から?
 

靖国の舎弟

 投稿者:アルゲマイネ若しくは労働者、工人、プロレタリア  投稿日:2021年 6月16日(水)10時57分25秒
  創価学会と公明党はお神酒徳利だからね。自民党、日本会議、靖國神社の風見鶏舎弟。
過日は創価学会奉納創価学会。
さあ次は靖國神社の神前に榊とお神酒「創価学会」
さあ総罰当たるかなぁ~。
 

今日の聖教寸鉄

 投稿者:アルゲマイネ若しくは労働者、工人、プロレタリア  投稿日:2021年 6月16日(水)09時57分17秒
  大田が乾坤一擲の猛攻だそうです。相変わらず日本的な戦さものが好きなんですね。
乾坤一滴の意味知っているのかなぁ?
とても孫子の兵法に徳川家康のリアリズム、ドイツのクラウゼヴィッツの観念的哲学と実戦の経験を融合した
戦争論にはとても及ばない。
昨日の内閣不信任案否決でも山口那津男は野党は筋が通らない。国民に不誠実だ!だそうです。
支持母体というより政教一致党なんだけど、言っていることは逆でしょうに。
どこの何奴だ!このコロナ禍の中でこそこそ田舎から応援貰って選挙運動している宗教法人は?
そのうち海外の様に生卵投げつけられますよ。創価公明党のオムレツの出来上がり。
もう公明党の未来は組織票で勝とうとも支持者激減で行先は解党だろう。
母体は相変わらずボッタクリ信心で会員を刷り込み洗脳で、しばらくは続くだろうけど会員激減でこちらも10年持つか?
今年は中共創立100年、マブダチの創価から祝辞が送られるだろうか?内緒で。
 

とある芸能人が宗教ネタで離婚調停へ。

 投稿者:剛力招来  投稿日:2021年 6月16日(水)08時32分29秒
  鳥居の真ん中を潜ってはいけない、とか、仏壇に手を合わせることを強要とか、それって、まるで。。。

https://bunshun.jp/articles/-/46087?device=smartphone&page=4

 

目標は800万

 投稿者:コンペー  投稿日:2021年 6月16日(水)07時16分11秒
編集済
  誰が考えたのか、今回の比例の目標は800万票。
都議選が終わり、長い夏期友好週間。笑
それで9月の解散か。
全国交流はできない。
いまだにザギンでドン引き中だ。
年金100年安心は誤解問題もある。

いよいよ、夢に出た500万台突入か。笑

それは、シナノ町駅南北へのNOサインだろう。

500万台になったら、財務は無しにしてくれ!笑


 

おいしい思い☆はお上バッカ★り、辛く☆ツラく損★ばかりは下々(しもじも)の理不尽★!?

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2021年 6月16日(水)06時47分16秒
  【悪企み(ワルだくみ)進行中 !】

投稿者:ミネルヴァの梟(知恵☆ふくろう)
投稿日:2019年 5月10日(金)13時00分0秒

今朝は九州で地震。震度5弱というから相当なものだ。
まさかと思ったが、やはりダーハラが昨日九州に行っていたらしい。(驚・呆)

行く先々で異常気象を引き起こすダーハラ怪鳥。これだけ連続すると、実に凄まじいな。
偶然で説明するのはもうムリだ。

「魔の通力」というものはやはり実在するのだな、と再確認。

しかし生きているウチからコレでは、命終した後は更に大変だろう。

選挙を煽って回るより《懺悔の唱題三昧生活》に入った方が身のためだが

「永遠の生命」を信じていないダーハラ一味には、関係ないのかな。(呆)

「永遠の生命」より「目の前の1億」。大聖人の弟子どころか、もはや仏教徒でさえないのだろう。

池袋暴走の「上級国民」飯塚幸三氏。今だに逮捕もされていない様だが、その収入などを海外紙が報道。

しかし海外紙って何だ?!日本のメディアはまたサボって報道しないのか?

工業技術院長時代は推定2000万。現在は年金3~4000万と推定されるそうだ。しかも勲章付き。

なるほど。信濃町のスーツ坊主共もこのぐらい取っている様だが、この辺りが

いわゆる【上級国民】と【下級国民】の境目か?

ゴーン事件で司法取引に応じた日産幹部2人を、東京地検特捜部が「不起訴」に・・。

何だまた不起訴か!?

アベ政権に従う者は何をやっても「不起訴!」「不起訴!」。

アベ大明神サマに従ってさえいれば?

国の法律など守らなくってもいい!!
と言っているようなものだ。(呆)

逆に下級国民は、そのうち憲法を改悪されて、基本的人権まで奪われようとしている。

憲法改悪に際しての「国民投票」。

その際、CMの量的規制は無し。政党交付金をガッポリもらっている自民党は
大金に任せてCMを大発注するだろう。

大手マスコミにとっては、千載一遇の稼ぎ時、大喜びだ。

金の無い野党はCMを打てず、金の力で憲法は変えられてしまうかも知れない。

政府、自民公明政権の悪企みは、着々と進められている。(怒)
 

対中決議案

 投稿者:匿名希望  投稿日:2021年 6月16日(水)06時07分26秒
  対中国人権決議案をなぜ、公明党は賛成しないのか。

公明党以外の政党は賛成しているぞ!

中国に忖度するのは、辞めよ。
 

ウィルスだけじゃない

 投稿者:クラスターショー  投稿日:2021年 6月16日(水)05時31分40秒
  実態が公表されていないのに「問題ない」と あっさり片付けているけれど、
どうも助けを呼ぶほどの深刻な状況の上 周辺の放射レベルが異常な事から
重大事故が発生したらしく 場所柄、日本に近い場所なので 九州辺りから放射能汚染が始まるかもな

中国の台山原発で「動作問題」 放射性物質漏れか
https://www.bbc.com/japanese/57478659


世界では昨日から大々的に報道されているのに
反板もクジラ(リラクマ69)も誰も知らないのな
 

ワクチン先進国イギリスで再拡大

 投稿者:コンペー  投稿日:2021年 6月16日(水)05時02分20秒
  国民の7割以上がワクチンを接種しているイギリスで、感染が再拡大しているようだ。
ワクチンを接種しても、ウィルスがいれば感染はする。
日本でも、緊急事態宣言を解除すれば、また感染は拡大するだろう。

ウィルスは、人を選ばない。


 

今の無慈悲☆創価★公明党では庶民は救われない!

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2021年 6月16日(水)02時47分7秒
  バカボン★パパ?竹中平蔵など
学者アタマでプライドばっか!

  投稿者:新☆斬り捨て御免!
  投稿日:2021年 3月22日(月)20時26分35秒

さすがは小池たぬき★!昔、自民のネット対策!

頭やってただけあって下の回答~すでに削除とは

小池百合子の緑のたぬき☆の裏に隠された黒い★タヌキ!
  投稿者:新☆斬り捨て御免!
  投稿日:2020年 6月10日(水)16時50分46秒

【ヤフー知恵袋】
小池百合子の政敵つぶしの陰謀~質問

《2016/8/701:29:11》
キムキム☆ベストアンサー!!

まさかとは思うが鳥越の件も小池側が仕掛けた疑惑があるらしい~

真偽はともかく、自分が以前から感じていたのは
あの目の冷たさ☆だ…!

偏見&色メガネだと言われるなら、霊感☆直観!第六感☆と言い換えてもイイ~!!
例えばだが本当に?

“底辺に暮らす弱者”とも言える《ホームレス》に対してどうか?

ネットなんかだと、すぐに負け犬だとか、社会の落ちこぼれに、ぐうたら&怠け者★とくるが

おそらく同じような目線(蔑み☆サゲスミ)なのではないか?

同じことはあの舛添殿や石原お殿様&橋下殿下にも、やはり眼をみて感じていた…
(エリート意識とプライドばかり)

ただ橋下さんにはまだ庶民的な感覚☆を感じるが・・・

自分が前に西成あいりん地区で聞いた限りでは、誰も信頼☆信用していなかった。

【壊す★殺す】のは簡単だが
《創る☆活かす》のは難しい~

だが本来の政治はその為の闘い!!
でなければならない・・・

かつての小泉大殿様もそうだったが、やれ政局(が得意だったらしい~)だとか

高等戦術☆に政界オモテ&ウラ工作★にしか目が向かない(関心がない?)人間が

底辺に生きている“弱者”のことなど
真剣に考え、思いやれるはずはない!

大体【お上】というのは本当に下の事や現場の苦労などは知らないものだ!

戦争にしたって、自分たちは護られた所にいて、ただ兵隊に司令を飛ばし

時に威勢よく怒鳴りつけるような軍の上層部・司令官などは

真に戦場戦地の悲惨さ☆などは分からないだろう~

大人の対応!というので思い出したのは、今はつぶされてしまったが

下町っぽい浅草の映画館などでよく観たヤクザ映画なんかで

真に人間の出来た親分なんかがココ一番!!という大事な時に

未熟な若いモンの前でよく見せていた、凡人にはとても真似できない《神対応☆》だった!

いろんな“仕掛け”やら《妨害&裏工作各種!》なんかは
あの人ら(政治家)に言わせれば?

『政治の世界なんてそんなもんだ!当ったりまえ(常識)でしょ☆!!』

ぐらいの、なんとも冷めた☆言葉が聞こえて来そう~だ☆!!

以上~《キムキム☆ベストアンサ~》紹介終わり

《トドメ★のおまけ!?》

頭とプライド☆バッカ★な【天才☆バカボン】
https://6027.teacup.com/situation/bbs/136260
 

選挙になるとS教珍聞に掲載の変顔選手権

 投稿者:思い出の名シーン  投稿日:2021年 6月16日(水)02時44分11秒
  宿坊の掲示板に暴かれたコンペー新聞の変顔選手権w マヤカシのコンペー党をまだ応援しますか?  投稿者:思い出の名シーン
投稿日:2019年 3月18日(月)21時23分19秒   通報
公明新聞の顔芸?鬼瓦?は前撮り写真です!  投稿者:mission
投稿日:2017年 6月27日(火)19時41分3秒   通報
《ミネルヴァ様》も「超巨大変顔写真」と以前に投稿されておられましたが、アレって本当に事前撮りなんですょ。
実際に議員してる人から聞きました!

私が「おかしい」と感じたのは、去年の参院選終盤に掲載された時。
街頭演説は近場の数ヶ所で行われますが、私自身のF活動は一切して無かったけれど部員さん達に頼まれ、数日間で何度も街頭演説場所へ車を出してました。

その時々にも公明記者の姿は見た事が無いし他に写真を撮る者も居らず、そもそも立候補者あんな「鬼瓦」みたいな顔をしてなかったのに、何故かアノ「悲壮感満載」の写真が載ったので凄~く疑問が沸いた。

…で他の市会議員にカマを掛けて聞いてみたら…
例の「もっと支援頂戴!」写真は、人が居ない空地や公園等に候補者達を集めて、一人ずつ順番に公明記者が色々注文を付けながら撮るそうです変顔を!

嘘で塗り固められた前撮り写真の候補者達を見て、胸を痛めながら家を空っぽにして支援に走り回ってきた…もぉ何年も前から(怒)

それにK大会等で女性候補者には、総県幹部よりズーッと上の幹部から「会員達は涙に弱いので泣いて」と言われる事もあるって。
何も知らない私達を、そーやって騙し続けてきたのですね。

そして「騙された」と言えば…
19日に《反板の反板》様が投稿されておられた【IR整備推進法案】の衆参議員による採決での賛否一覧を見ての事。
〔12/6衆院*12/14参院〕カジノを含む統合型リゾート施設(IR)整備推進法案は、党内で賛否が分かれた公明党は党議拘束を外し自主投票で臨んでいます。

衆院の石井や太田ら22人が賛成、井上義久幹事長ら11人が反対。
参院では、秋野*石川*佐々木*谷合ら若造達18人が賛成、山口代表、魚住参院会長ら7人が反対した。
※棄権1人、欠席(出張)1人。

「賛成」した者達の中に、昨年の参院選で新人候補として当選した女性議員の名前を見つけた。
同じ参院の山口代表も反対に起立したのに、自主投票に関わらず賛成に回った…議員になって たった5ヶ月なのにね。

K大会終了後に一人ずつ握手をしている中で、創価公明が既に狂ってる事を知ってる私は、彼女の目を見ながら厳しい言葉を言ったんですょ。
『政治の世界は汚いけど弁護士の正しい考えで行動して下さい。そして師匠の言葉を決して忘れないで下さい!」って。

そんな事も あんな事も議員になった途端に、会員達より何段も上に登ったかの如く振る舞う彼女をみそこなった。
もぉ二度と議員達は信じないし、公明党は解体すべき!と心底 思う…
そう心変わりさせたのも創価公明であり、会員達の支援無くして当選も出来ない傲慢になった公明議員達である。
 

どうも気になる

 投稿者:ヒッチコック  投稿日:2021年 6月16日(水)02時40分24秒
編集済
  中国広東省の台山原発でガス爆発とかだが
福島第一のような事故が発生した可能性が出てきているそうだ。
福岡あたりから放射能漏れの被害が心配されるな…
中国は正直に言わないから怖いよな。

      ↓


https://news.yahoo.co.jp/articles/89ae42c9ece58fd2d88845454f46701cd3184dea
 

一人のSGIへの忠告

 投稿者:木偶の某  投稿日:2021年 6月16日(水)02時24分58秒
  毎度のことながら一人のSGIのおっかさんは
上から目線のシッタカだな

こう言う増上慢は観念論だけで行動が無い証拠

そもそも、僕たち青年様に上から目線の失礼な投げかけをやって墓穴を掘ったな(笑)

僕たち青年様も今回、自己紹介されてるが、この方は草創期からの強信者さんで、教学も深い大先輩だ

ここに集われる方々の中にも同じ様にそれ相応の御信心の大先輩の方もおられる

除名された人間がこの宿坊板で偉そうな観念論を投稿して自己満足するのはやめたらいかがか?

行き場がなくここに居場所を求めるのは、あまりにも醜く哀れにしか思えないが…

退出する頃合いを間違わないことだ

ここは趣味の広場ではない
 

無常

 投稿者:アルゲマイネ若しくは労働者、工人、プロレタリア  投稿日:2021年 6月16日(水)01時25分42秒
  勝負は既に見えている。  

創立記念日?

 投稿者:ひとこと  投稿日:2021年 6月16日(水)01時19分47秒
  1930年11月18日、教育の改造を意図して『創価教育学体系』第1巻(著作者牧口常三郎、発行兼
印刷者 戸田城外 発行所 創価教育学会)を刊行、価値の対象として「美・利・善」を挙げ
た(価値論)。

 創価学会は「創価教育学会」の表現が初めて記載されたことだけをもって、この日を創立日
と定義しているが、そもそもこの時点での『創価教育学体系』には、宗教としての教えは見ら
れない。
活動実態も、一般庶民相手の宗教団体ではなくて、教育者に対する教育変革への取り組みが、
その実態であった。
創価教育学会は、当初、牧口、戸田の二人のみで始まり、おもに教育者の間で広まっていった
ことになる。

 つまり、この時点で公務員(小学校の校長)であった牧口が、一般の宗教団体の長又は幹部
として、団体を大ぴらに(または密かにでも)運営すれは「法律違反」であり、れっきとした
犯罪行為に相当する(今の法律でも同じである)。

 もしそれが真実であったならば、創価学会自らが「永遠の師匠」と崇める牧口は、この時点
で「犯罪者」となろう。

この観点からも、この日を宗教団体としての創価学会の創立日とする現在の創価学会の主張が
都合の良い捏造であり、牧口を「犯罪者」に貶めることだけでも、れっきとした師敵対の行為
となるのではなかろうか。

創価教育学会の当初は、宗教団体ではなく、教育者団体であった。
 

おはようございます。

 投稿者:幸せな人  投稿日:2021年 6月16日(水)01時15分47秒
  おはようございます。

一月万冊是非ともご覧ください。

オリンピック強行の裏に嘘つき安倍晋三あり。

検察の動きを止めるために国民が犠牲になる糞政権の実体。

本当に自民党には呆れかえります( ノД`)…


https://youtu.be/x08QcqZKqlw
 

九識

 投稿者:Kazu  投稿日:2021年 6月16日(水)00時29分37秒
編集済
  どのような視点であれ、教学関連で、細々とでも多くの人たちによって共通の話題のように語り継がれるのは、意味があることだと思っております。

先程、クリアスカイさんの過去投稿の一部を読んでいて、それを機に『法華経の智慧』をあらためて、部分的に読みました。今回は、「九識」について話題にされていた箇所を眺めてみた次第。

池田大作『普及版 法華経の智慧〔上〕 二十一世紀の宗教を語る』聖教新聞社、2013年3月16日
序品(第一章)
方便品(第二章)

池田大作『普及版 法華経の智慧〔中〕 二十一世紀の宗教を語る』聖教新聞社、2013年3月16日
十界互具(下)人間、このすばらしきもの
永遠の生命とは(上)死後の生命――宇宙生命との融合

池田大作『普及版 法華経の智慧〔下〕 二十一世紀の宗教を語る』聖教新聞社、2013年3月16日
陀羅尼品(第二十六章)

なお、今回読んだ本は電子書籍のほうですが、初版ものとの比較はしておりません。


☆ 参考
「資料:「文底仏法と日寛教学」(PDF文書)
投稿者:ClearSky  投稿日:2017年 7月19日(水)00時45分52秒」
https://6027.teacup.com/situation/bbs/72262





 

あの知恵☆ふくろう~★は今も下に生きている☆!

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2021年 6月15日(火)23時30分33秒
  オイラのペットでもあり

ある意味★分身☆だった?

あっぱれ!スルド☆を見よ!

https://6027.teacup.com/situation/bbs/139032

 

(無題)

 投稿者:不屈の自活  投稿日:2021年 6月15日(火)23時22分41秒
  昭和時代に出版された「日蓮正宗教学小辞典」には九識論は書かれておりませんでした。

「御書辞典」には書かれておりましたが、全て天台教学ではと始まります。
 

不信任案は否決・オリパラは開催必定・解散総選挙は9月初旬。

 投稿者:剛力招来  投稿日:2021年 6月15日(火)23時18分13秒
  という訳で、人流は拡大して、初秋には感染拡大第5波到来。ワクチンによる集団免疫獲得は早くて11月頃。栄光の創立記念日11月18日にわが国におけるコロナ禍収束への転機が訪れよう。原田会長の官僚主義的な体制は何時まで保つのかな???  

御本尊様に勤行と唱題をして、さらに折伏に励むこと。教学は基礎教学レベルで十分。

 投稿者:剛力招来  投稿日:2021年 6月15日(火)23時10分37秒
  御書の要文を切り文で暗記して、あとは小説『人間革命』を拝読すること。小賢しいディテールな教学オタクは創価学会から放り出しましょう!!!脳細胞も筋肉質のマッチョなゴリラメンズの実践集団なのです。笑笑笑。  

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2021年 6月15日(火)23時02分31秒
  23時に開始いたします。池田先生と奥様のご健康ご長寿を祈ります。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:不屈の自活  投稿日:2021年 6月15日(火)22時52分21秒
  ベテランの方々が読まれていた折伏教典には九識論はありますか?

私の記憶では無かったと思います。
 

実践なき観念論の異名は九識論

 投稿者:剛力招来  投稿日:2021年 6月15日(火)22時41分29秒
  九識論を学ぶことは自己満足の極み、天魔の所為である知れい!天台流の観念観法を日興上人は「遺戒置文」で厳禁されことを忘れまい。二乗不作佛。脳細胞も筋肉質の実践仏法の法門である。  

/2454