スレッド一覧

  1. ひらがなプロジェクト(260)
  2. アルベア論(975)
  3. 虚構の大石寺疑惑(3)
  4. 掲示板の注意事項(1)
  5. 2015年安保法制(977)
  6. アラシ行為記録(21)
スレッド一覧(全6)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:35831/106224 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

無間地獄に落ちたくないなら…

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2017年11月14日(火)12時57分16秒
  通報
  国会に於ける与野党の質問時間配分の問題で、決着がつかない様だ。

結論は15日以降に持ち越される。加計問題の審議も先送り。(喜)
出来れば、安倍首相が帰って来るまでやっていてもらいたい。野党は絶対引いてはいけないと思う。

与党案では5対5。時間で言うと90分対90分。
全体で3時間とは何だ?エラく短いではないか。

これだと社民党の質問時間など1分程しか無いし、共産党にしても7~8分しか無い。
そんなんで質問出来るのか!?
社民党の◯◯です…と挨拶しているうちに、1分など過ぎてしまうではないか。

こんなデタラメな、国会制度を破壊する様な案を、本気で出して来るのが今の自公だ。
三権分立を破壊し、行政権の独裁を目論んでいると批判されても、まったく反論出来ないだろう。

逆に言えば、それほどモリカケ問題を追及されるのが怖いのだ。
安倍氏などは、モリカケと聞いただけでジンマシンが出る程嫌がっているそうだ。

知らぬ存ぜぬと嘘をつき通せる限界は、90分と見ているのだろう。(失笑)

与党がそんなに議席数に比例した質問時間にこだわりたいなら、こういう案もあるらしい。
すなわち、社民党に1~2時間の時間を与え、それを基準にして比例配分すればいいという案だ。

与党は何十時間も質問時間を得、国民はまた、国会でお経を聞かされる事になるだろう。(失笑)

3分の二を超える議席数を持ちながら、何たるブザマな国会運営だ。
一度ぐらい、堂々とした横綱相撲を見せられないのだろうか。


公明党。自民に擦り寄り過ぎて平和主義を捨てたから、という、大敗北の原因分析は当たっていたが、それをまた引っ込めている。
どうやら、次の参院選で消滅という道を選ぶ様だ。

自民とのパイプ役副会長もそのままか?
まだ誤魔化し続けられると、本気で思っているのだろうか。(驚)

それより、憲法改悪の動議が出る直前に、いかにして自民を裏切るかを考えるべきだ。
自民の、公明党に代わる多数派工作を阻止しつつ、直前に裏切るという高等技術だが、国民を騙し続けてきた公明党には、そのノウハウは十分に蓄積されているはずだ。

無間地獄に落ちたくなければ、それしか無いだろう。

2つか3つかの宇宙が生成消滅するさまを、地獄の釜の中から見続けるのでは余りに気の毒だ。
 
》記事一覧表示

新着順:35831/106224 《前のページ | 次のページ》
/106224