投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ひらがなプロジェクト(260)
  2. アルベア論(975)
  3. 正義のあかし(57)
  4. 虚構の大石寺疑惑(3)
  5. 掲示板の注意事項(1)
  6. 2015年安保法制(977)
  7. アラシ行為記録(21)
スレッド一覧(全7)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


人は変わる

 投稿者:ひかり  投稿日:2019年 6月20日(木)00時45分4秒
  Sさん「しかし、山口代表は変わったよねえ」

ひかり「Sさんもそう思います?」

Sさん「うん。 怖いよね。 変わるんだよ、ああいう人でも」

ひかり「どんな人だと思ってました?」

Sさん「この人は信じられる、この人の言葉はいいなあ、と思ってたんだけどなあ」

ひかり「なるほど」

Sさん「ところがですよ、安保法案の強行採決の時、あの人は他の議員たちと笑ってましたよねえ」

ひかり「そうでしたね。 覚えてますよ」

Sさん「あの時から、どんどん変わっていったと思うんだなあ」

ひかり「そうですか?変わっていったというより、本当は何を考えているのかが、はっきり見えたのでは?」

Sさん「ああそうかもしれない。 こっちと同じ気持ちでいる人だと思い込んでいたけど、違ってたんだね」

ひかり「石井デージンも同様ですかね」

Sさん「そうそう、ホントそうだわ。 こっちと全く違う事を考えてたんだね。 分かってなかったんだ」

ひかり「学会の平和思想とは相容れない考えの人らを、夢中で応援させられているのかな?」

Sさん「そういうことになるよね」

ひかり「ということは、執行部の考えていることも、会員とは違うということになりませんか」

Sさん「(笑)そうそう、ホントそうだわ」

ひかり「執行部が、創価三代の恒久平和思想に違背していることを、公明党にやらせている?」

Sさん「ハラダっちゃ、東大だっけ? 国会議員全体でも東大出が多いね。 メンツ意識はバリバリだな」

ひかり「それはまさに権力の魔性臭いですね」

Sさん「まさに権力の魔性がギラギラです」

ひかり「(笑)ということは、山口さんも石井さんも、執行部の言いなりで、ああいうザマなんですかね?」

Sさん「うん。 なんか、アメリカ大使館の公文書に、ハラダの発言記録が残ってるんだって?」

ひかり「はいはい、知ってます」

Sさん「山口代表は、大学の後輩だから、大丈夫だとかなんとか、都合のいいように言ってるんだよね」

ひかり「それはつまり、山口は言うことを聞くから大丈夫だ、オイラにまかせろ的な?」

Sさん「そうとしか思えない発言が、英語の公文書で残ってるよ」

ひかり「うわあ。 その程度の、そんなイージーな発言しちゃって、ああハズカシー」

Sさん「ハズカシーね。 公文書だぜオイ」

ひかり「石井さんも東大ですよ。 んじゃ、その調子で、オイラにまかせろ、なんですかね」

Sさん「オイラにまかせろ的なイージーさが、身上なんだろ、あのオッサンの」

ひかり「オッサン?」

Sさん「もう、あんなの、オッサンだろうよ、ただの。 能力も人気もない、冷たいヤロウだぞ」

ひかり「ヤロウ(笑)」









 

(無題)

 投稿者:ZAIMU 108  投稿日:2019年 6月20日(木)00時14分15秒
  何言ってんだよ~~僕があゝダブルスタンダード!!
五代目、六代目のナイショにしたい事、暴露してるじゃん笑笑

僕があゝ~ダーハラブッダ極本佛さんのスパイなの!!
分かるゥ~~気持ち悪る~反吐出るような話ばかりしてるんしよ?
財務喰らいのみんな、みんながみんながみんながみんながみんながみんながみんながみんなさまと同じダーハラ!?
私目をダーハラブッダみたいに認定してよん笑笑
 

ミネルヴァさんは 原田創価本部スパイなんですね

 投稿者: 沢田研二さんの反核、反原発、反戦  投稿日:2019年 6月20日(木)00時04分54秒
  宿板に ミネルヴァの梟 というハンネがある このミネくんの 1/25 19時の投稿より






>梟の巣 とやらの 突撃レポートはまだなのか?< と催促していた 梟の巣など興味はないが ウルサイのでちょっと考えてみる

① 昼飯時によくアラワレル

② 古い新聞を持ち出してオウム?の喋り

③ 人を排除する傾向がある



以上のことから考えられることは

巣は 窓際で 給料トリである

その理由は?

誰も古新聞を清書する 暇はない

疑いを言えば

組織は 自社の考えと 敵の考えを見る必要がある

別名 ダブルスタンダードともいうが
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2019年 6月19日(水)23時57分44秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
おやすみなさい
 

(無題)

 投稿者:ZAIMU 108  投稿日:2019年 6月19日(水)23時46分34秒
  自費の交際~~~笑

遂に出逢い芸~~サイトになってしもうた笑笑
 

(無題)

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2019年 6月19日(水)23時40分37秒
  宇都宮チャオズって、相当アヤシー。

相当というより、ほぼ100%アヤシーと思うが…。
 

こんばんは。

 投稿者:幸せな人  投稿日:2019年 6月19日(水)23時31分20秒
  私も偉そうなことは言えませんが、

仮にも妙法をご存知である石井国土交通大臣。

何故こんなにあなたの担当する所でこのような現象(現証の方が的確でしょうか?)が多いのかを今一度、あなたが賛成してきてしまった事を含め、考え直して頂きたいです。

立場やしがらみよりも、どうあるべきであったかを…
 

さて、ここで御書を拝読しましょう!!

 投稿者:ZAIMU 108  投稿日:2019年 6月19日(水)23時29分31秒
  王地に生れたれば身をば随えられたてまつるやうなりとも心をば随えられたてまつるべからず(287頁)
 ――王の権力が支配する地に生まれたのであるから、身は従えられているようであっても、心は従えられません――と。
?ここにユネスコが編纂(へんさん)した一冊の書――『語録 人間の権利』(日本語版は桑原武夫訳、平凡社刊)がある。
「世界人権宣言」(1948年)の20周年を記念し、古今東西の“人権への戦い”の言を集大成している。
 その中に日蓮大聖人のお言葉も収録されている。「撰時抄」の一節である。
一九九一年三月十五日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私目、財務納金末端会員の場合を当てはめれば、学会員となってはいるが、身は従えられているようであっても、信心活動は、従えられません――と、言う事です。

選挙ゥ活動は、信心活動ではない!
啓蒙活動も、信心活動ではない!
財務高額納金活動も、信心活動ではない!

毎日欠かさず朝晩の勤行唱題を実践すること!が信心活動です!
毎日、外部友人と交流して仏法対話(仕事の姿勢にも現れるものなの!)することが信心活動です!
毎日、御書を拝読して、手元の書物を開いて読解することが信心活動です!

これをもう何年(四〇年越えてます)もやってきたから、信心の姿勢に迷うことはなくなりました。
縁する者も変化してきたし、狗犬の友(内部)は退散し、読書力ある友ばかり(外部)となった。凄い信心ですね笑笑

 

同盟題目開始

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2019年 6月19日(水)22時58分34秒
  23時から開始です。よろしくお願いします。
池田先生と奥様のご健康ご長寿を祈ります。
また、この度の災害に遭われた方々、地域にお題目を送ります。
 

ぜひ

 投稿者:宇都宮餃子  投稿日:2019年 6月19日(水)20時46分30秒
  久保田様となら、お会いして色々なお話を伺ってみたいです。
また、ご連絡致します。
 

宇都宮餃子様m(._.)m

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2019年 6月19日(水)20時27分59秒
  栃木の久保田です。m(._.)m

波田地さんとは男子部の頃からの付き合いです。一言で言えば天才です。宇都宮餃子様とお会いできる機会があれば詳しくお話致します。m(._.)m久保田
 

デマは許さない!その通り!

 投稿者:宇都宮餃子  投稿日:2019年 6月19日(水)19時14分28秒
  久保田 様

レスをくださり光栄です。

>私は三者ともお会いして話したことがありますし、特に波田地氏とは付き合いが長く深いです。

>波田地氏は創価新報に書かれている内容の様な人物では断じて有りませんよ!

久保田様は他の方々とは違い、ネット上で「あーだ、こーだ。」と論評しているのではなく、実際にその人物にお会いしており、久保田様が感じたままの思いを率直に投稿してくれています。そこに、真実があると、わたしは思います。

私は、ネット上でしか、波田地氏を知りえません。

実際、波田地氏は、どのように素晴らしいお方なのでしょうか。

高いところから見下ろすようなお方とは思えません。

どのくらい昔からの深いお付き合いなのか、存じ上げませんが、庶民的なお方だと推察します。人間・波田地氏のエピソードなどがあれば、教えていただきたいです。

明日への活力になります。

久保田様の言葉なら信じることができます。
 

講義

 投稿者:ZAIMU 108  投稿日:2019年 6月19日(水)19時08分49秒
  本章は、実相寺の学徒日源が、迫害にも負けず、信心を貫き、大聖人におつかえしていることを称賛された文である。
日源は日蓮大聖人の門下となったことで、所領を奪われ、追放されたが屈せず、折伏を続け、大聖人への御供養もすすめた。このことにたいして、大聖人は、名聞名利を捨てて、真実の仏法を求め、我不愛身命の修行をするものであり、実に不思議なことであると、称讃なされている。
そして、末法には、狗犬のような僧尼が数えきれないほどおり、名聞名利に執着している中で、この日源は、そうではない上、わが弟子達にまでいろいろな心遣いをして下さるということは、稀なことであると絶賛されているのである。


実相寺の学徒日源について
本章で、日源が大聖人門下となったために「所領を捨て弟子檀那に放され御座て我身だにも置き処なき」状態となったとある。
当時の岩本実相寺は、駿河国(静岡県の一部)でも有数な天台系の古刹であった。鎌倉幕府とも関係が深く、手厚い保護を受けていた。
源頼朝が兵を挙げた時も、この寺へ来て平家調伏の祈祷をしたし、北条時頼もまた、一族繁栄のために祈祷をした。さらには、頼朝の弟である阿野全成もこの寺に関係が深かったのである。したがって、一地方の寺というよりもむしろ幕府を背後にもった大寺院であったといえる。このため、人の出入りも多く、僧も多数集まったのである。
日源は、御文に「学徒」あるいは「学生」とあるので、おそらく、その頃は平僧の身分であったと思われる。

他の記録には、学頭日源とされているが、これは誤りである。
平僧の立場ではあったが「弟子檀那に放され」とあるところから弟子や檀那を持つ身分であったことは明らかである。そのような幕府の影響力の強い実相寺の僧でありながら、日源は、幕府から激しい迫害を受けている日蓮大聖人の弟子となったのである。
したがって日源への迫害も激しく、加えて実相寺大衆は多いだけに、なおさらであったと思われる。

それも、日源は、静かに大聖人の一門に身を投じていたわけではない。折伏弘教の闘将、日興上人の門下として、実相寺、さらには四十九院と賀島荘一帯の折伏弘教を展開したのである。
それは日興上人を中心とした、日持、日源、日位等の苛烈な折伏であった。このため、実相寺の院主、さらに四十九院の院主も気を動転させて、遂には大弾圧を起こさせるほどであった。この結果、日興上人門下は全部追放されたのである。それは、弘安元年(1278年)のことで本抄御述作より三年後にあたる。
このことについては、富士日興上人詳伝(67)、四十九院申状(848)に詳しい。

以上の時代状況の中で真実の仏法を弘教することは、至難というべきことであった。日蓮大聖人は、帰依したばかりの日源にたいして心底から激励されているのが、この章である。

僧侶であっても末法の僧は、名聞名利に執着している。そのために外見は立派で、袈裟や衣を着飾り、聖僧然としているが、内面は、自分の檀家を他の僧にとられまいとする独占欲が実に強い。正に醜い畜類にも似た者が末法の僧である。だが、日源は違うと大聖人は称えられている。御文に「誠の道心なり聖人なり、已に彼の人は夢雙の学生ぞかし」と絶賛されているのがそれである。

また「然るに名聞名利を捨てて某が弟子と成りて我が身には我不愛身命の修行を致し・仏の御恩を報ぜんと面面までも教化し此くの如く供養等まで捧げしめ給う事不思議なり」と、大聖人は日源を聖僧として理想的な仏道修行をしているとたたえておられる。だが、このことは、一人、日源をたたえられたのはなく、暗に、末法の全僧侶は、かくあるべきである、と示唆なさると共に、在家もまた、そうあるべきであるとも読むべきであろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私目は、昔からの、一般的な会員でありまして、御書拝読は欠かさず朝晩の勤行唱題の後、拝読させていただいております。

僧尼にも劣る寺男寺女財務喰らいの本佛・本佛職員みんなさま方が、御書嫌いで「御書を読んだり講義録読む者は二乗よっ!」とか「立正安国論の勇気と希望の対話が大切なのっ?」などとよく手下の方々は、御指導されますが、無限ループのような本尊教学・教義展開で信者を煙に巻くよりも、毎日、御書を拝読してはいかがでしょうか?

この講義録(31巻 S45.10.12 定価540円)は、既に廃刊になっております。断っておきますが、この講義録は池田先生が講義されたものではなく編纂委員会がまとめたものです、発行者は森田康夫。
これらの書物は、私目が役職解任前に草創の老婦人からいただいた下線、赤ペンが沢山書き込まれた書物です。
この方は貧乏で、幼い時から学校に通えず、識字教育を受けて来なかったため、信心をしてから文字を覚えたそうです。一大発心して御書を読みながら識字力を身につけたと語っていました。

財務喰らいの者ども、本を捨てさせる、本を読む者を二乗だとか愚弄する者に未来は無い。
改ざんしたり、文節削除した書物を再び販売する、デジタル化して何時でも変更するような無駄作業、どれだけの時間と労力とお金をドブに捨てるような仕事をしているのか?
滅却等々、おかしなことを指示すればするほどに、内外共に非難されるのは当然の道理です。

私目の多くの友人は外部ばかりで、当板もよく読んでいます。
投稿訂正依頼があってたびたび訂正していますが、全く違和感が無いと好評です笑笑

「財務喰らい」とか「信者の供養を喰らう」とか「信徒の布施で生きている」と「寺男寺女」の表現方法も、外部の彼らからアドバイスされました。事実、実態が同一であるから違和感は無いのです笑笑
何か、問題有りマスかあゝぁあ???



 

山本タロどん♪演説&質問会、何しゃべるか分かっとるもんで行かなくてもよい!

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2019年 6月19日(水)19時02分0秒
  で?その演説会直前!

何回も不可解★不気味?な通知音が・・・
(しかも勝手に同期がONに!)

よっぽど我の行動(範囲)探りたかった?!

まったくスケールの小さい奴ら(ボンクラ)だな?

大大大☆爆笑~!!!

【再掲~☆】
街宣場所変更  投稿者:~お知らせ~

投稿日:2019年 6月19日(水)14時34分20秒

本日の山本太郎の街宣は渋谷から新宿に変更になりました。
友人、お知り合いの方々にお伝えください。

6月19日(水) 18時30分~
東京・新宿駅西口小田急百貨店前

https://www.youtube.com/watch?v=AuN3yTE9kT4


【おまけの再掲~!】

新手の妨害★工作かよ!山本が山田に変わっとるでかんがや!?

投稿者:新☆斬り捨て御免!
投稿日:2019年 6月18日(火)06時30分49秒

オラ【山田】タロどん!なんて書いてねえ~

山本タロどん♪だがや!

そして・・・

つい最近もある人気政治家に教えたったがや!

投稿者:新☆斬り捨て御免!
投稿日:2019年 6月17日(月)18時11分51秒

山田タロどん♪も美輪さん☆もココ見てる(知ってる)んやで ~♪
(山本太郎殿☆ご機嫌いかが?!)

投稿者:新☆斬り捨て御免!
投稿日:2019年 5月28日(火)22時05分28秒

リンク紹介(URL貼り付け)だとリンクを

開けなくされてることがあるらしい~ので

汚ない妨害★工作に対抗して以下にコピー


(キムキムの質問)
天草四郎生れ変り!?美輪さんがサイトで宗教について述べられている!

僕は【オーラの泉】を観ていて(あのエハラーどん! ☆も出ていた)
ファン♪になって美輪さんのブログ(有料だけど)登録して・・・
たしか5月のブログだったけど…

《そもそも宗教と信仰は違う!》ということ。

⇒宗教はカタチ!形式&神仏との仲介みたいなモノで
利益を追求する企業(商売)のような一面も持つ!

それに対して信仰とはココロ♪魂☆タマシイ~の修行!!
そして自身完成への道!》

なかには、コトバ巧みなインチキ宗教企業(サギ!!)に引っかかる
被害者!可哀相な人(心は素直☆な人も多い)もいる・・・

そこで前世☆天草四郎さまの美輪明宏さん(様)がなんと!

私たちにその見分け方☆をお教え下さっている!!

すなわちそれは!…会館(建物)の大きさ!つくり&外観などではなく
売っている(商売)各種グッズ♪でもなく、ズバリ☆!!

中で幅をきかす【お上】幹部連中の《ココロ》がきれい☆かどうか?

欲★にまみれ、タマシイが汚れてないか!?
その心に思いやりや優しさ♪そして神仏のごとき

【慈悲】…慈愛のこころ☆にあふれているかどうか!?・・・

神仏との仲介役になっているハズの、これら幹部(上)の
ありのままの姿を見て知ることによって、その宗教が

ホンモノ☆かニセもの★かが見えてくる!と・・・

その教えからすると、なんと!現在(いま)の創価は…

驚くべき下の告発☆が事実(ほんとうにあった!)とするなら…

もはや現在(いま)の創価学会に

仏の魂☆などない!だろう~

これが実態ではね・・・・これをどう思いますか!?
↓ ↓
http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

http://harunokoime20150831.blog.fc2.com/blog-entry-8.html

【補足】
人の病を治す医者も、むしろ病気にかかりやすく油断できない!

それと同じように、仮に創価が本来元々は
【人を救う】使命☆目的!に生きていたとしても
かえって病気★…

すなわち【官僚化・権威主義・派閥…】などの問題に見舞われ
退廃の道を歩み始めた(転落★)としても何の不思議もない☆
むしろ充分にあり得るコトであり、それこそが魔★の働きではないか!?

共感した 3
閲覧数:5,124 回答数:3



https://6027.teacup.com/situation/bbs/90588

 

教団マネジメントに失敗、原因は師匠を馬鹿にして追放した54年問題

 投稿者:思い出の名シーン  投稿日:2019年 6月19日(水)18時55分1秒
  フォーエヴァー・マン  投稿者:SaySaySay
投稿日:2018年 8月 3日(金)09時55分24秒   通報
「もうしょうがない」猛暑のせいか? アルベアさんの仰る通り
>創価は、教団マネジメントの失敗実例として歴史に残るのです。古今東西の教団と同じ事を繰り返しているのです<

マジック点灯はカープよりも早い。恐らく100周年を祝うことは出来ない。
しかし、シナノ教の動きは横目に見て、時おり牽制球を投げつつ、バッターとの勝負に注力したい。戸田先生は池田先生に、「組織というものはどれも同じ」「優れた企業等から学べ」と言われていたように、そんな例も研究していきたい。それでも令法久住、永遠の師匠を真に永遠ならしめるために。
(ロマンさんの提供も重要ですね。ありがとうございました。
https://6027.teacup.com/situation/bbs/87774

『社員のモチベーションが自動的に上がる「5%理論」』
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00175034-diamond-bus_all
>社員がイキイキ働きながら、がっちり儲かっている秘密を<

テレ朝で再ドラマ化された『ハゲタカ』が11年前のNHK版よりも厳しい。どうしてもシナノ教を連想してしまう。
https://tver.jp/episode/47177450
極端なくらいに時代遅れを嫌う池田先生を思い出します。入信した1990年頃、私は池田先生の創価学会の先進的で明るいムードに感動したものでした。その頃よりも今の方が古臭く感じるのはなぜ???

>1999年から2000年にかけて大きな変化が起こった~自民党から当時の連立推進派の学会幹部に「池田大作を黙らせろ!」との条件提示がなされた<
https://6027.teacup.com/situation/bbs/87785
なるほど、結局そう言うことだったのか、です。

Dekahappyさん、そういう文脈だったか覚えていませんが、池田先生が頭を深く下げられたシーンを見た覚えがあります。その時の文脈は「本当に広宣流布をちゃんとやりたい」「皆に頼むしかない。どうか頼む」といったものだったと記憶しています。公明党のためという文脈で言われた記憶がありません。大阪参院では山下が出ていた頃、「応援してあげてね」と明るく言われた覚えはありますが。
たぶん、「1999年から2000年にかけて大きな変化が起こった」時からは、公明党のためという印象が私には残っていません。そもそも「国籍は世界」と言われるような池田先生に「一宗一派」「一党一派」のためなどという考えはなく、「公明党といえども民衆の敵になってしまったら倒さなければならない」と言われたとのことは、池田先生の思想に一貫性が感じられ、真実と思います。

「秘密」と“隠し事”について、
https://6027.teacup.com/situation/bbs/87795
第二次宗門問題(私の入信直後)頃、「法水写瓶」か何かの秘密主義に触れ、池田先生は「三大秘法以上の秘密は無い」と言われていたと記憶しています。秘密と言いながら、ぶっちゃけている? と、そのオープンさ「妙とは開く義」を思い、感動したものでした。

池田先生のスピーチも書籍化されていたら虹さんがすぐに見つけ出して下さるでしょうが、映像・音声でしか記録されていないこともたくさんあり、だから同中に意地でも行っていましたが、やはり池田先生の全アーカイブが必要ですね。何とかしなければ。永遠ならしめるために。

“君の永遠の男になろう 永遠の男、終生を誓う”
“君の永遠の男になろう…努力するよ”
『フォーエヴァー・マン』エリック・クラプトン
https://www.youtube.com/watch?v=bt2qBm4qS4w
 

四国の同志の反転攻勢(下)

 投稿者:賢者の河  投稿日:2019年 6月19日(水)17時08分4秒
  四国の同志の反転攻勢(下)

【池田先生は航海の無事を祈り、支えた陰の同志に感謝をささげられます。そして、船で馳(は)せ参じた婦人部、女子部等の同志に対して「乙御前(おとごぜん)御消息」を引かれて次のようにスピーチされておられます】

 思えば、勇敢なる求道の信心を貫き通した在家(ざいけ)の弟子を、日蓮大聖人は、「聖人」「上人」「賢人(けんじん)」など、最高の尊称で讃嘆(さんたん)されている。
 ここ東海道ゆかりの女性門下《乙御前(おとごぜん)の母》には、「日妙(にちみょう)聖人」と認(したた)めておられる。
 後に大聖人は、遠路(えんろ)をいとわず、妙法を求め抜いた、この女性門下に、こう仰せである。
 「日蓮が鎌倉にいた時には、念仏者らはさておいて、法華経を信じる人々でも、本当に信心がある人なのか、ない人なのか、分かりませんでしたが、幕府から咎(とが)めを受けて佐渡の島まで流されてみると、訪れる人もありませんでした。
 そのなかで、あなたは女性の身でありながら、さまざまな御志(こころざし)の品を届けられたうえ、ご自身が訪ねてこられたことは、現実のこととも思えず、考えることもできないことです」(御書1220㌻、通解)
 「道のり」が遠く険しい。だからこそ、その人の信心の志(こころざし)が分かる。
 いざという時こそ、まことの信心があらわれるのである。
 さらに大聖人は仰せである。
 「今、あなたは法華経を慕(した)われていますから、必ず仏になられる女性です」(同1222㌻、通解)
 「日蓮が流されたのは、わけあってのことですが、(女性の身で、これまで足を運んでくださったあなたの姿にふれると、私が流されたのは)〝あなたの厚い御志があらわれるためであったのか〟と、ただありがたく思うばかりです」(同㌻、通解)
 このように、真剣な弟子の求道の姿を最大に賞讃されているのである。


【また、大聖人は乙御前母御書で
「道のとを(遠)きに心ざしのあらわるるにや」と仰せられて、お賞(ほめ)になられておられます。以下は日妙聖人御書の御金言であります。】

玄奘(げんしょう)三蔵は西天に法を求めて十七年・十万里にいたれり、伝教大師は御入唐、但(ただ)二年なり波涛三千里をへだてたり。此等は男子なり、上古なり・賢人なり・聖人なり、いまだきかず女人の仏法をもとめて千里の路をわけし事を、

乃至(ないし)、須弥山をいただきて大海をわたる人をば見るとも 此の女人をば見るべからず、砂をむして飯となす人をば見るとも此の女人をば見るべからず、当に知るべし釈迦仏・多宝仏・十方分身の諸仏・上行・無辺行等の大菩薩・大梵天王・帝釈・四王等・此女人をば影の身に・そ(添)うがごとく・まほ(守)り給うらん、日本第一の法華経の行者の女人なり、故に名を一つつけたてまつりて不軽菩薩の義になぞらへん・日妙聖人等云云。

相州鎌倉より北国佐渡の国.其の中間・一千余里に及べり、山海はるかに.へだて山は峨峨.海は涛涛(とうとう)・風雨、時にしたがふ事なし、山賊、海賊・充満せり、宿宿とまり・とまり・民の心・虎のご::とし、犬のごとし、現身に三悪道の苦をふ(経)るか、其(そ)の上、当世は世乱れ去年より謀叛(むほん)の者・国に充満し今年二月十一日合戦、其れより今五月のすゑ(え)・いまだ世間安穏ならず、而(しか)れども一の幼子あり・あづくべき父も・たのもしからず・離別すでに久し。かた・がた筆も及ばず心弁(わきま)へがたければとどめ畢(おわ)んぬ。
 

四国の同志の反転攻勢(エピローグ)

 投稿者:賢者の河  投稿日:2019年 6月19日(水)17時06分1秒
  四国の同志の反転攻勢(エピローグ)

【先生のもとへ馳(は)せ参じた壮年部、男子部等に対して「崇峻天皇御書」を引かれて次のようにスピーチされておられます。
四条金吾は熊王(くまおう)からの知らせで、今夜大聖人が首を切られる事を知ります。すわ!竜ノ口の大聖人のもとへと馳せ参じた時の様子(ようす)であります】

 大聖人は、東海道の同志の大先輩である四条金吾(しじょうきんご)へ、こう仰せである。
 「返す返す今も忘れないことは、《竜(たつ)の口で日蓮が》首を切られようとした時、あなたが、私の供をして、馬の口に取りついて泣き悲しまれたことです。これを、いかなる世に忘れることがありましょうか。
 たとえ、あなたの罪が深くて地獄に堕ちられたとしても、その時は、日蓮が釈迦仏から、どれほど『仏になれ』と誘(さそ)われようとも、従うことはありません。あなたと同じく、私も地獄に入るでしょう。
 日蓮と、あなたとが、ともに地獄に入るならば、釈迦仏も法華経も、地獄にこそいらっしゃるに違いありません。
 たとえば、闇の中に月が入って輝くようなものであり、湯に水を入れ冷ますようなものであり、氷に火をたいてとかすようなものであり、太陽に闇を投げつければ闇(やみ)が消えるようなものでありましょう。《それと同じように、地獄であっても、必ず寂光土(じゃっこうど)となるでしょう》」(御書1173㌻、通解)
 この大聖人の御心に直結して、築き上げられた「異体同心の和合僧(わごうそう)」こそ、創価学会である。
 その三代にわたる「広宣流布の師弟」の結合があればこそ、いかなる三障四魔(さんしょう・しま)も、三類の強敵(ごうてき)も勝ち越えることができた。
 そして、法華経と御書に、寸分(すんぶん)も違わず、世界190力国・地域への「一閻浮提(いちえん・ぶだい)広宣流布」が成(な)し遂(と)げられてきたのである。
 あの日あの時、神奈川の皆さまと、四国の同志をお迎えした、忘れ得ぬ「1月14日」が今年も巡ってくる。
 あの時の名誉ある同志の名前を、私は永遠に宣揚(せんよう)してまいりたい。
 とともに、この神奈川文化会館の一角に、歴史を留(とど)める記念のプレートも残して差し上げたいと思っている。
 

不思議な団体

 投稿者:凱歌  投稿日:2019年 6月19日(水)15時51分38秒
編集済
  座談会に行っても、ほぼ信心の話しはでない

候補者のDVDを見せられ、
「政治学習」と称し、候補のパンフを読む

参加者も幹部も「支援」の話ししかししない

これって「創価学会?」

今に自民党の候補のDVDとパンフばかり
勉強する団体に「変貌」するのではないか?

兵庫が危ない!と会員の尻ばかり叩いているけど、自民党の尻叩くべきではないか?

学会員票、たくさん自民党に行くのだから
公明が立っている小選挙区なんか僅か

足りない票は自民にお願いして下さい

先生だったら
会員に無駄なエネルギーを使わせないように
もっと「配慮」してくださる
無駄なエネルギーを戦わせない為に「戦って」下さった

今の信濃町は
会員の時間、お金、エネルギーを自分の物だと勘違いしているのではないか?

会員は「信心」する為に入会している
「支援」する為に入会したのでは
断じてない!
 

四表の静謐を祷らん

 投稿者:飛翔  投稿日:2019年 6月19日(水)15時50分6秒
  毎日、朝晩の勤行で、
立正安国論の
「汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を祷らん者か」を思い出し、世界が平和で、核戦争が起こらないように、真剣に祈っています。

会合出禁になって半年経ちますが、今でも一緒に信心に頑張った後輩などに、「四表を静謐」にすることと、公明党を支援することにどういう整合性がありますか? と問いかけると、まともに、答える人が一人としていません。

みんな「組織で支援しているから」、「きっと何か理由がある」と自分をごまかしているのです。

自公政権になって生活が良くなったという人はいませんし、防衛費が膨大になり、戦争の足音が聞こえます。

組織で悩みながら戦っている同志に、冷静に現実を語っていこうと頑張っています。 組織信仰を辞めて、自立した信仰者になろうと。
 

未来

 投稿者:ひかり  投稿日:2019年 6月19日(水)15時45分8秒
  Bさん「このまま、どうなっちゃうんだろう」

ひかり「学会の行く末を、案じてるとか?」

Bさん「いやね、創価学会の名前をもう返上して、別な団体になってほしくて」

ひかり「『日本会議&S』とか? 『セブン&Y』みたいに」

Bさん「やーだ(笑) だって、教学はロクにやらないし、それも選挙のために捻じ曲げて使ってるじゃん」

ひかり「オソロシイね」

Bさん「池田先生が口を酸っぱくされて何度も何度も御指導したのに、幹部はあの通り」

ひかり「執行部の言いなり。 白を黒、黒を白。 池田先生の弟子じゃなくて、なんなのあの人たち」

Bさん「組織とか役職に弱いんだよ、日本人は。 それが分かってて、役職つけるんだね」

ひかり「そうだね。 役職があるだけで、スイッチ入っちゃうよね。 義務感の」

Bさん「そうやって組織化して、数字をギュウギュウ上げさせて、ハンドリングしてきたんだよ執行部は」

ひかり「えらいこっちゃ。 もうあきまへん。 見事に閉じた世界だからこのまま行くかな」

Bさん「創価学会の看板と会員を、そっくり利用して、実質『選挙団体』をやらせてさ、もう何年よ?」

ひかり「うーん。 長くなったよな~」

Bさん「創価学会を返せ!」






 

創価新報にデマを書いたの誰ーれ┐(´д`)┌

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2019年 6月19日(水)15時25分31秒
  栃木の久保田です。ヽ(^○^)ノ

宿坊の掲示板を閲覧している皆様!信濃町の学会執行部は創価新報に2度に渡り真実とはまるっきり反対のデマの記事を掲載してしまいました。

デマは犯罪です。一度目は宮川雄法氏の事を真実とは違うかたちで書きなぐり、今回は波田地氏の事を、元職員三人の方達の事も┐(´д`)┌

私は三者ともお会いして話したことがありますし、特に波田地氏とは付き合いが長く深いです。

波田地氏は創価新報に書かれている内容の様な人物では断じて有りませんよ!

池田先生の身近に長年居て多くのご指導を受けてきたであろう執行部や最高幹部達が、影に隠れて先生のご指導を破り、学会を自分達の都合のいい組織にするために邪魔だった波田地氏を処分したのです。

皆様!執行部や創価新報に騙されてはいけません。

そうです。第二次宗門問題が勃発した頃、大石寺の坊主達がかつら被って六本木辺りで飲み歩いていた姿を会員さんが見てしまったり、坊主がお講 で池田先生の事を批判しまくっていたり、真っ赤な高級スポーツカーで遊びまくっていたと聞いていたではありませんか?私達は寺から足が遠退いたの覚えています。

池田先生のご指導にも魚も頭から腐る。と仰って暗に最高幹部達の本質を見抜いていけとの暗示が。

今の執行部は五老僧といっしょだ!自覚せよ!

お前達が池田先生が築いてきた平和思想を破壊し、

(権力者が好き勝手に何でも出来る)天魔の世界に

逆戻りさせているのだ(# ゜Д゜)その証拠に耐えがたいほどの自然災害が起こり仏法が興隆してれば起こらないような悲惨な事件、事故が起こっているのだ!

お前らが根本の原因だ(# ゜Д゜)

呆れて物が言えない┐(´д`)┌


 

統〇教会その周辺

 投稿者:ひかり  投稿日:2019年 6月19日(水)15時08分21秒
  Bさん「ねえねえ、統〇教会の人ってさ、近くに誰かいる?」

ひかり「えっ? 統〇教会の人? うーん、いないかな~」

Bさん「じゃあさ、学生の頃にさ、サークル的な「原〇研」ていうのが盛んだったのを覚えてる?」

ひかり「覚えてるよ。 大学の近くの一軒家に、そのメンバー養成所みたいなのがあった」

Bさん「養成所?! なにそれ?」

ひかり「学生部の一人が、その一軒家に連れていかれたのね。 窓も締め切った怪しい感じの一軒家に」

Bさん「へー」

ひかり「何かVHS(ビデオ)をずーっと見せられて、何日か風呂にも入らず、洗脳されてたんだとか」

Bさん「連れて行かれた本人の話?」

ひかり「うん。 本人は、すぐ帰って来れると思ってたらしい」

Bさん「えー」

ひかり「で、それが夏の事でさ、風呂に入らないなんて不衛生じゃん。下宿に戻ると言ってそこを出た」

Bさん「うん」

ひかり「戻ったところを、心配してた学生部がキャッチ」

Bさん「うんうん」

ひかり「そして皆で止めたにもかかわらず、本人は、するりと一軒家にまた戻っていった」

Bさん「えええ」

ひかり「で、結局、原〇研メンバーの一丁上がりだったと」

Bさん「その人、その後はどうなったの?」

ひかり「学生部の後日談では、もう奴は駄目だ、今は近づかないほうがいい、と」

Bさん「へええー。 太刀打ちできなかったの?」

ひかり「そう。 そのうちに、なんか、物を売って歩くように強制されて、アッチコッチで」

Bさん「ははあ、よく聞くわ、その話」

ひかり「うん(笑) 物を売るのを強制されて、ドツボにハマっていくうちに、嫌になって抜けたらしい」

Bさん「(笑)(笑) けっこうありがちなパターン(笑)  学会には戻らなかったの?」

ひかり「よく分からない。 でも、あの頃の学生部は、折伏頑張ってたな。 すごかったよ、本当に」

Bさん「今の学会がそもそも「別物」だもんね。 政治団体だもんね」

ひかり「(笑) どうして、統〇教会の事を知りたいの?」

Bさん「いやさ、アベちゃんてさ、統〇教会なんでしょ?」

ひかり「うーん。 まあウワサだよね」

Bさん「ウワサって、その事は事実みたいじゃないの。 統〇教会の雑誌の表紙見た? 有名じゃん」

ひかり「そう? 私はもっと変なヤバいもののほうにハマってて、その表紙は営業の延長と思ってた(笑)」

Bさん「営業の延長?」

ひかり「うん。 政治屋という奇形種族は、票のためならエンヤコラじゃないですか」

Bさん「票のためか」

ひかり「でしょうよ。 宗教団体みたいに確票をドサッとくれる団体なんか、他にはありませんて」

Bさん「お互いの便宜や利権のため?」

ひかり「そう。 宗教団体はうまいヤバい。 マネロンも簡単。 浄財に紛れ込ませたり、業者を通したり」

Bさん「いやはや」

ひかり「脇が甘くて羊さんがいっぱいの巨大組織は、悪いオオカミたちには『穴場』に見えるでしょ」

Bさん「池田先生は『後悔があるとしたら』と聞かれて『公明党を作ったことです』と答えられたんだよね」

ひかり「そんなことをおっしゃってたよね。 戸田先生の御構想を現実にしたけれども、まずかったと」

Bさん「ねえねえ、学生時代は、原〇研て、相当警戒されてたんでしょ?」

ひかり「そうだよ。 とんでもない連中だって、かなり警戒されてたよ」

Bさん「それがさあ、なんなの? 今じゃズブズブじゃん。 自公連立のせいでさ」

ひかり「ははは」

Bさん「ははは」

ひかり「政治がらみで濁流に飲み込まれたか」

Bさん「映画だね、まるで」

ひかり「ほんとだね」

Bさん「映画って、やっぱり相当実話をモデルにしてるんだろうな」

ひかり「六道輪廻の人間がやることだからね」

Bさん「統〇教会もエゲツナイし日本会議も学会もさ、アベちゃんにつるむ連中は、似たり寄ったりだわ」










 

「変成男子」

 投稿者:新感性  投稿日:2019年 6月19日(水)15時05分10秒
  以下部分引用
女性は仏になれない…仏典に残る性差別 どうすれば

外されたパネルは、略
、女性は男性に生まれ変わって成仏できる「変成男子(へんじょうなんし)」思想を紹介するもので、現代の目線で見ると差別的な内容だ。古代インド社会の女性差別観が仏教に流入したものという。
源さんは「仏教の名の下による思考停止ではないか」として、公開質問状を出して外された理由をただした。
https://www.asahi.com/articles/ASM693C2VM69PIHB001.html
「変成男子」は読まないと決めている宗玄寺住職の酒井勝彦さん=兵庫県丹波篠山市
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190614003337_comm.jpg
引用以上
法華経の女人成仏は「御書」の数ある箇所同様に封建教学であることが今さらのように
わかります。学会内にも役職の有無・高低、現執行部への見解の相違の如何を問わず
原理主義・教条主義の方々も少なからずいらっしゃるものと思われますが、
他宗の事として対岸の火事を決め込むのではなく当事者意識もって認識・思考して
いただきたいものです。
 

街宣場所変更

 投稿者:~お知らせ~  投稿日:2019年 6月19日(水)14時34分20秒
  本日の山本太郎の街宣は渋谷から新宿に変更になりました。
友人、お知り合いの方々にお伝えください。


6月19日(水) 18時30分~
東京・新宿駅西口小田急百貨店前

https://www.youtube.com/watch?v=AuN3yTE9kT4

 

少しは自省して、まともな紙面構成した方がいいんじゃない???

 投稿者:ZAIMU 108  投稿日:2019年 6月19日(水)14時07分11秒
編集済
  熊本地震、西日本豪雨災害直後の紙面は、全国大患部会笑笑

おめでとう~おめでとう~おめでとう~の連発笑笑笑

被災者への配慮、いたわり皆無の紙面でしたね。
世情は、ガン無視!!!前の日に紙面構成決めてたから?
一般紙面は、第一面から報道されていて安否不明者への呼びかけ、亡くなった方への追悼、被害状況を確認できる範囲で報道していました。

かたや、選挙ゥ珍聞は???
これじゃね、自然災害発生するたびに外部購読者が、どんどん減っていくのね笑笑

強震モニター(防災科研)観てる限り、関東圏がかなり揺れてますが~~~!?
 

今日は党首討論 1年ぶり

 投稿者:ミネルヴァの梟  投稿日:2019年 6月19日(水)12時56分54秒
  昨日の新潟・山形地震。今のところ、26人がケガをした程度で済んでいる様だ。

不幸中の幸い。震度6強、津波も発生した割には軽く済んで良かった。ただし、まだ警戒は必要だ。

アベ官邸はこの地震を利用して、マスコミを総動員すれば年金2000万円問題を吹っ飛ばせると期待したのだろうが、そうは行かなかった。
残念だったな。(失笑)「魔」の力も相当弱ってきているのだろう。アベ自公にとっては、マズイ事ばかり起きている。

今日は約1年ぶりの党首討論が開かれるし、テレビ中継もある。
本来なら毎週開かれなければならない会が1年ぶりとは呆れるし、時間も45分と短いが、アベ自公が結託し、頑として予算委員会を開かない今、多分最後の貴重な機会だ。

アベシが醜態を晒すところを国民は、シッカリ目に焼き付けておくべきだ。
「ああ、これがかの有名なアベ話法か」と、驚くに違いない。(笑)吉本芸人並みに、思いっきり笑かしてくれると思う。
普段、犬HKのニュースが、いかに真実を曲げて伝えているかもバレるだろう。

45分と時間が短いのも、逆に視聴率を上げる、良い結果につながるかも知れないと期待している。(笑)

普段政治に関心がない人も、年金問題は別だ。
紅白並みの視聴率はムリとしても、大河ドラマの視聴率ぐらいは取れるかも知れない。(笑)


「eco」が夜中の3時に、またまたシツコく投稿。
仕事やってないのか?(呆)

気遣いだの執行幹部だの、何やら訳の分からない事を言っているが、どうせダーハラの丁稚だろう。
「トットとクソして寝ろ!」

 

一人のSGI様へ

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2019年 6月19日(水)12時39分6秒
  私はそうは思いません。

人間にもいろんな一人がいると思います。
普通だったら、きっと書くのやめてあきらめるのではないでしょうか。

毎日、勤行唱題をやってる人だから、絶対にあきらめないのだと思います。

日蓮大聖人様の弟子、三代の先生の弟子の辞書には、諦めるという言葉はないのです。最後は必ず勝つのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

またまた、偉そうに、書いちゃいました。

自分でも笑ってます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございました。

 投稿者:一人のSGI  投稿日:2019年 6月19日(水)12時04分26秒
編集済
  JACK 様  ちょっと立読み 様  虹の戦士 様

早速の応答、ありがとうございました。
又、もし検索途中の方がいらっしゃっていたなら、その皆さまにも
感謝します。

JACK 様には、全てのURLを記載いただきまして本当にありがとうございました。
かなり精魂を込めて書いた考察だったので、残念に思っていました。

実はかなり以前に生涯広布さまから掲示板の「メニュー」でキーワードを入れて検索するのを教えて頂いていたので試してみたのですが、以前はできていたのですが
今回は出てきませんでした。
この投稿は3年も前のもので、その時に使っていたコンピューターが機能しなくなって別のに変えて以来、いぜんの投稿の記録が消え
自分の投稿が編集できる状態には残念ながらなっていません。

ちょっと立読み 様の言われている
>海外サーバーなどを経由している場合など、サイトと端末が関連付けがされていない場合は不可かもしれません<
ということかもしれません。

もしそうだとしたら、又、お願いすることがあるかもしれません。
その時はお手数ですがよろしくお願いします。

今、ちょっと思い出しましたが、太ちゃん様がみんなの投稿を記録しているブログがありましたね。
太ちゃん様、最近投稿が見られないですが、お元気でしょうか。

虹の戦士 様
>きっと、みつからないのは、池田先生から、書き直しだよ。
と言われたと思って、記憶をたどって書き直しましょう。<

何日がかりかで書いた記事を、間違ったキーを押して全て消去してしまったことが何回もあります。
その時は私も、きっと書き直せという事だと思う様にしていました。
人間って考えることは同じなんだなと感心しました。(笑)

 

おはようございます。

 投稿者:大仏のグリグリのとこ  投稿日:2019年 6月19日(水)09時27分29秒
  >行学とは体験かな?
>投稿者:虹の戦士  投稿日:2019年 6月19日(水)06時54分11秒
>行学とはなんだろう。
>勉強ではない、体験だ。
>信じて、行動し、そこから学ぶ。


虹の戦士さん、すばらしい思索ですね♪

グリグリも行学は「身読」だと考えます。

その修行(修行論)の要は、「勧持品」と「不軽品」です。

つまり、両品に〝何が書かれているのか〟を学び(聞・信)、その通りに実践(行)する。

これが信仰者の仏道修行(自行)だと思います。


そしてそれを実践(身読)した人(日蓮)、実践して得た「仏の智慧」が日蓮大聖人の御書です。

今度は、私たちがその御書を研鑽し、信じ、実践していく――。

これが本来の創価学会員の真実の姿ではないでしょうか。


さらに、それを実践し抜いた人が、「師匠(三代の会長)」で

その師匠を「手本」として、世界平和実現のために行動していくのが、弟子の闘いではないかと考えます。
 

本日の政教珍聞で~す。原田怪鳥様、今日はドコにいらっしゃいマスかぁ~(笑)

 投稿者:カンピース  投稿日:2019年 6月19日(水)09時03分29秒
  おはようございます。原田怪鳥様、相も変らぬ選挙の煽り会合がナイ時は、師匠ネタ・海外ネタで紙面を潰す「ゴク潰し珍聞」デスねぇ~(笑)

今日の1面も、10日遅れ、2週間遅れの海外ネタを臆面もなく堂々掲載で、誠にご苦労様でぇ~す(笑)


そんなコトより原田怪鳥様、一刻も早く新潟や山形にいかれるべきだと思うのデスが、今日はどちらにいらっしゃいマスたでしょうかぁ~(笑)

全国の一般紙も、TVも朝から地震の報道が満載でぇ~す(笑)


まあ原田怪鳥様、ナゼか? 土曜、日曜と原田怪鳥様は福島・富山を御訪問されてマスたが、その途端にこの地震騒ぎ(笑)

地震の前は、北陸・東北を含む広い地域で大雨が降りマスたが、これってナニか関係があるのでしょうかぁ~(大爆)

まあ気象庁からも「あまり出歩かないでください」などと揶揄されるくらいデスから、しっかりと行動管理はして頂きマスようにお願いしまぁ~す(笑)


まあしかしながら原田怪鳥様も「創価学会仏」のトップであらせられるのデスから、今回の地震対策は万全の体制で臨んで下さぁ~い(大爆)

会員さんの安否、施設の被害確認、修理等が必要であればその手配、義援金の手配、やるコトは山ほどありまぁ~す(笑)

どうか現場の県長・圏長さんあたりに丸投げしないで、「幹部は最前線に」デスから、しっかりと陣頭指揮をお願いしまぁ~す(笑)


また原田怪鳥様、もし義援金を出すようなコトがあるのデスたら、一般の会員さんから義援金を募るようなケチ臭い真似はしないでいただいて、

どうか年間一億を超える高給貰ってる原田怪鳥様や、数千万を超える高給貰ってる執行部幹部の方々のポケットマネーから

捻出して頂きマスように、期待しないで待ってまぁ~す(大爆)





 

デマは犯罪だ!(# ゜Д゜)

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2019年 6月19日(水)08時33分22秒
  栃木の久保田です。ヽ(^○^)ノ

信濃町の原田会長、秋谷元会長、ミナヨクイク谷川、

法非八尋、佐藤浩、そしてその手下達。

池田先生が憲法9条変えさせてはいけないとご指導下さっていただろう(# ゜Д゜)変えようとしている与党に何も言わないのか?

ギャンブル法は?

共謀罪法は?

全部(# ゜Д゜)草創期から三代の会長が命を懸けて戦ってきた悪法や民衆を苦しめてきた相手との与同じゃねーか(# ゜Д゜)

それを『おかしい』と声をあげた真面目な池田門下達を処分しといて創価新報に『学会に迷惑をかけた処分者』と嘘を書いちゃったね(-。-;)

お前達こそ(^○^)社会的にもいけないこととされている不倫や犯罪である『酒を飲まして泥酔させて強姦』とかしちゃってきた自分達の醜態を隠すために正義の人を処分しといて(# ゜Д゜)

『学会に迷惑をかけた者』だと(# ゜Д゜)

嘘つきは泥棒の始まりと言われてきたが『すでに強姦や2号3号どころじゃなく4号5号』と盛りの付いた猿にも負けない行動してきといて真面目な会員達を
真逆の悪党の様に書いちゃって人権侵害も極みだね!お前ら世間知らずだよね(^◇^)

お前達は池田先生の御指導よりアクセンチュアや電通等、人材コンサルティングの薦めを行動規範にしてるんだろう!(金儲けのために)┐(´д`)┌

池田先生のご指導を守れば今の自民党とは決別しなくちゃ成らないもんだから池田先生のご指導を捨てて右傾化している政権にしがみついてる猿達だ!

それで池田先生の御指導と思想を守ろうとしている池田門下の人達を全国的にも海外のSGIの人達にも査問をして言うこと聞かなきゃ除名処分や活動停止、会館出入り禁止、会員と接触禁止処分など、多くの人を切り捨てて来た。

池田先生を除き商売に徹すれば笑いが止まらねーよなぁ(# ゜Д゜)年収一億も貰ってちゃ(^○^)

口がうまけりゃ年収数千万じゃ(^◇^)笑いが止まらねーよなぁヽ(^○^)ノ

池田門下として先生のご指導を守ろうとする人は邪魔でしかねーよなヽ(^○^)ノ

波田地氏に対してデマを書いていたけどデマも犯罪

だ!

しかも創価新報を使って(# ゜Д゜)

オメーら頭おかしいんじゃねーか?┐(´д`)┌


 

今夕は是非!渋谷へ

 投稿者:~お知らせ~  投稿日:2019年 6月19日(水)07時36分12秒
  本日の街宣のお知らせ
 山本太郎が東京で街宣します
是非!生の山本太郎の熱のこもったスピーチを聴いてください
小さな質問にも丁寧に応えてくれます。

6月19日(水) 18時30分~
東京・渋谷ハチ公前で行います。

ツイッターより抜粋
山本太郎さんは国会図書館で、
池田先生の本を片っ端から読み学んでいますからね
------------ --------
山本太郎氏と政策論争しても、ナツオくんは負けるでしょう。
国民生活への熱量が違いますよ。
本来は、公明党がああじゃなければいけないはず。
太郎氏のほうが、(昔の)公明党っぽく見える。
ーーーーー
安倍応援団の三流コピペ作家が山本太郎氏を批判したが、
こんなことにいちいち腹を立てることはない。単細胞な安倍応援団は
脅威を感じた相手しか批判しない。これは、コツコツと正直な活動を
続けて少しずつ支援の輪を広げて来た山本太郎氏が、
ようやく全国レベルで評価されるようになったことの証だ。  

https://www.youtube.com/watch?v=AuN3yTE9kT4

 

わが友に贈る 2019年6月19日

 投稿者:どうみょうてん  投稿日:2019年 6月19日(水)07時09分19秒
  「竹の節を一つ破ぬれば
余の節破るるが如し」
一人の勇気の行動が
皆の心に火をつける。
さあ破竹の快進撃を!
 

行学とは体験かな?

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2019年 6月19日(水)06時54分11秒
編集済
  行学とはなんだろう。

勉強ではない、体験だ。

信じて、行動し、そこから学ぶ。

体験を考えると、リアルな体験とバーチャルな体験があるのだろうか。

バーチャルな体験、シュミレーション。

イーロン・マスクさんは、この世界はコンピュータによるシュミレーション
の世界とか言っていた。

リアルな体験とバーチャルな体験は同じだと思う。

人の頭のシュミレーションはリアルな体験と同じ。

だとしたら、テレビや映画やゲームで殺人のシーンを
見てる私達は殺人を体験してることになる。

法華経の虚空会の儀式も御本尊様の前に座ってイメージ
すれば、虚空会の儀式に参加している地涌の菩薩になれる。

佐渡ヶ島に流罪になった日蓮大聖人様。

本土の弟子の人たちを思ったら、あって励ましたいと
思ったはず。でも、本土には行くことはできない。
何をされただろうか、本土の人たちを思って、唱題されたにちがいない。

世界中で起きている出来事で苦しむ人達。

その現地に行って、苦しむ人たちを救うことができる
人は限られている。

タイの田舎に住んでる私も、行動範囲は限られている。

そうだ、世界中の苦しんでる人たちをイメージして、
唱題しよう。みんなをはげましてる、自分をイメージ
してみよう。

佐渡ヶ島の日蓮大聖人様の唱題の一念には
まだまだ力が足りないけど、同じような一念で
唱題しようと思う。

唱題、唱題、そして体験。

---------------------------------

世界中のありえへんニュース。その原因は、人の心の
闇、元品の無明の闇、それを知ってる私達は、
その闇を切り裂く方法を知ってるなら、
南無妙法蓮華経の唱題行をみんなに
知ってもらう使命があるはず。

みんなのことを思って、唱題、唱題、そして体験。

またまた、偉そうですね。すみません。
---------------------------------

https://imagine-happy-life.com/page-178

 

一人のSGI 様

 投稿者:ちょっと立読み  投稿日:2019年 6月19日(水)06時29分31秒
  これは海外サーバーなどを経由している場合など、サイトと端末が関連付けがされていない場合は不可かもしれませんが、自分の投稿が編集できる状態であれば下記の検索が可能です。

過去に自分で投稿したページを開くと下部に「この記事を編集する」があります。
それをクリックすると上部に「自分の投稿記事一覧」というのが出てきます。

その中の項目を選び「編集」を押すと内容を確認する事ができます。
 

一人のSGI 様、JACK 様

 投稿者:虹の戦士  投稿日:2019年 6月19日(水)06時09分51秒
編集済
  一人のSGI 様、JACK 様

一人のSGI 様、よかったですね。


JACK様、私もちょっと考えてみましたが、見つからないので
あきらめてしまいました。この掲示板には、親切な人がたくさん
いるんだなと思いました。

私は、”きっと、みつからないのは、池田先生から、書き直しだよ。
と言われたと思って、記憶をたどって書き直しましょう。”
と、なんだか冷たい書き込みをするところでした。

何事も他人事だと思ったらいけないですね。

地震も被災地の方を思い、立正安国論を思うと、
言葉では表現できない、感情があります。

仏法は勝負、知識も勝負、すべて勝負、
今回はみごとにJACK 様に負けちゃいました。
---------------------------------

またまた、自分もなにかやったんだと言い訳を書いています。
何事も、自分のことだと思って、最後まであきらめちゃ
ダメですね。

”言葉では表現できない、感情があります。”
もうひとりの自分が、”そんな事書いたらあかん。
インチキじゃねえか”と言ってます。
感情があったら、言葉になるかな・・・?
嘘でした、すみません。
どこかの誰かさんみたいなことをやるとこでした。
感情があったら、行動するはずですね。
行動、そうだ唱題だ。

---------------------------------

https://imagine-happy-life.com/page-178

 

一人のSGI 様

 投稿者:JACK  投稿日:2019年 6月19日(水)05時31分45秒
  投稿して頂いた内容をいつも興味深く拝見しています。

お尋ねの件ですが、この掲示板の「メニュー」のところにキーワードを入れて検索する機能がありますので、もしこの掲示板に投稿された内容だけをお探しであれば、そちらで可能かと思います。

試しに検索してみたところ、下記が見つかりましたのでまとめて記載致します。

https://6027.teacup.com/situation/bbs/60286
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60287
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60288
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60289
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60290
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60306
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60307
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60387
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60388
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60436
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60438
 

いえいえ ミネルバさん

 投稿者:eco◆Smw69  投稿日:2019年 6月19日(水)03時00分4秒
編集済
  あなたへのお気遣いなんですけれど
その気遣いが伝わらなかったようで、非常に残念です。


あと「直接的な繋がりが一つもない」のに
ウチは、何時から執行幹部に格上げしてしまったんだろうか?
オイラも随分と偉くなったものだね~





PS

https://6027.teacup.com/situation/bbs/85435
https://6027.teacup.com/situation/bbs/85765

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
浅井さんにもマケズ、樋田さんにもマケズ、随分と凄い「諌暁」を書いていたんですね
しかも、ミネルバさんは 東日本大震災の時は民主党政権で
当時首相でもあった菅直人が、福島第一原発の被害を拡大させてしまった一面も否めず
さらに国交省には 辻元さんが居たことを すっかり忘れてしまっているし・・・汗

(しかも「呪い」・・・じゃなかった「お祈り」のベクトルが諸天を怒らせちゃって
 天の加護なき事を疑はざれ 現世の安穏ならざる事をなげかざれ・・・)


【参考リンク】
「吉田調書」で完全暴露された菅元首相のイライラ
怒鳴り声ばかりに「何だ馬鹿野郎」と批判

https://www.j-cast.com/2014/09/12215831.html?p=all

福島原発めぐる安倍首相メルマガ訴訟
「海水注入中断させかねぬ振る舞いあった」「記事は重要な部分で真実だった」

https://www.sankei.com/affairs/news/151203/afr1512030029-n1.html



ナマコンオダブツ ナマコンオダブツ

https://zawazawa.jp/eco_smw69/topic/26

 

心配な地震は南海トラフ★だけじゃあ~ない!

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2019年 6月19日(水)02時56分57秒
  知恵☆ふくろう~【再掲&警告☆】

少し前の再掲~☆でも南海トラフ★はまだこれから・・・

投稿者:新☆斬り捨て御免!
投稿日:2019年 6月17日(月)16時27分23秒

【地震のサインはすでに・・・】

祈! 自公ボロ負け(笑)

  投稿者:ミネルヴァの梟 (フクロウ)
投稿日:2018年 6月 8日(金)13時00分18秒

新潟県知事選の自公側候補、花角氏の本籍地は千葉県船橋市なのか?!

何~だ、つまり「落下傘候補」という事ではないか。知らなかった。(呆)

これは結構なマイナス情報だと思うが、支持している人達は当然知っているのだろうな?
元「国交省大阪航空局長」という、票にならなそうな不都合な経歴を隠したりする人なので、ちょっと心配だ。(笑)

一方、野党側候補の池田ちかこ氏の本籍地は、新潟県柏崎市。

まごう事なき世界最大級の原発、柏崎刈羽原発。
その再稼働が知事選の最大の争点なのだから、地元出身の池田氏の方が良いに決まっていると、普通の人は思うだろう。
私もそう思う。

何故なら、放射能が漏れても千葉県までは届かないからだ。私なら「所詮人ごと」で済む人を支援する気にはならない。

花角氏が「落下傘候補」だという事を、野党側はもっと突けばいいかも知れないと思った。


日米首脳会談。
アベ氏はトランプ氏に、「米朝首脳会談」で拉致問題を取り上げる事を約束してもらった、と自慢しているが、取り上げる事と解決する事はまったく別の話だ。

トランプ氏の認識では、拉致問題はアベ個人にとって重要なだけで、米朝会談の主たる目的ではない、と考えている。

拉致問題を提起はするが、解決するのは日本だ、というのが基本認識であり、非核化の話の邪魔にならない範囲でという事に過ぎない。アメリカはもう既に、3人の拘束されていた国民を取り戻しているのだ。

金正恩氏は、日本の拉致問題はもう解決済みと言っているので、このままだと拉致問題の解決など、あるわけがない。

今までトランプ親分に100%付き従って、北朝鮮敵視一辺倒、先見の明がカケラも無いアベ自公政治の報いが、今来ているのだ。
親分が180度方向転換した今、舎弟のアベはどうしていいか分からずただうろたえている。(失笑)

日本が持っているカードはもう、北朝鮮復興に向けての経済支援ぐらいしかないのだが、それさえ中韓露EU諸国等に先を越され、日本の援助など無くても良い状況になって来る可能性も高い。

アベ自公政権はいったい何をしているのだ!
内政も外交もボロボロではないか。世界からも孤立して行く過程の真っ只中だ。


こういう折もおり、南海トラフ地震がもし起きれば、日本の復興は20年ほどかかり
その過程で日本は世界の「最貧国」のひとつに成り下がるだろうという予想が発表された。


しかし、正法破壊の罪は、げに恐ろしきかなだ。
一刻も早く根本の悪、ダーハラ執行部を叩き潰さなければ、本当にそうなってしまうだろう。

まったく「依正不二」の法理そのままの世界になっている。

何はともあれ、まずは新潟県知事選。絶対自公を勝たせてはならない!全世界の民衆の為、自公ボロ負けしろ!!


https://6027.teacup.com/situation/bbs/90588

 

(無題)

 投稿者:下衆の極み  投稿日:2019年 6月19日(水)00時20分18秒
  地震が起きて皆さんが心配しているこの時に
なんと卑しい投稿でしょうか?
この投稿内容から信濃町界隈の関与が疑われます。
ここ数年の大災害も信濃町界隈には関係ないようです。
保身最大一なんですね。

なんでも知ってるぞ。お前らのことはわかっているぞ。
と言わんばかりの傲岸不遜な態度が目に浮かびます。なんと救いようの無い人なんでしょうか。

世の中の苦しみや悲しみすら想像できない哀れな投稿者が救われますように。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
>注意  投稿者:松屋
投稿日:2019年 6月18日(火)23時07分26秒
寄せられた複数の情報によれば<

>本人は匿名希望でしょうから、当方としては、あえて実名は伏せますが<
 

同盟題目

 投稿者:  投稿日:2019年 6月18日(火)23時45分20秒
  今晩は、皆様
ありがとうございました
池田先生、奥様、皆様のご家族が健康長寿であります様に
新潟、山形の地域の方々、同志の方々が地震の被害から護られます様に
おやすみなさい
 

同盟題目

 投稿者:信濃町の人びと  投稿日:2019年 6月18日(火)22時48分48秒
編集済
  23時から開始いたします。

新潟、山形方面で大きな地震がありました。
海岸に津波が来る予報も出ています。
身の安全第一です。

友人や親戚がいる方もいらっしゃるでしょう。
同盟題目は無理のない範囲でご参加ください。

揺れた地域や近くにお住まいの方、安全確保を最優先でお願いします。
 

宇都宮餃子様m(._.)m

 投稿者:くぼたてつ栃木の仏敵退治久保田哲メール  投稿日:2019年 6月18日(火)22時36分26秒
編集済
  栃木の久保田です。m(._.)m

宇都宮餃子様、初めましてm(._.)m

レスしてくださり有難うございます。m(._.)m

私は傲慢で威張る人が嫌いです。表面上繕っていたり

ソフトな印象の人であっても、差別意識が強い人や、

傲慢な人は隠しても滲み出てくるものです。

その様な人はそもそも私には近付いてきません。

波田地氏は豪快なところが有りますが、威張ったり傲慢なところは有りません。池田先生のご指導、思想を守ろうと勇敢に戦う立派な人です。

今回創価新報で書き込まれたデマは信平信子が池田先生を陥れるために三流週刊誌が書いた記事と同じです。デマであっても『言ったもん勝ち』の様な人権侵害とは池田先生は戦って来られました。弟子の私たちも戦わなくてはいけません。

裁判で戦うかどうかは、波田地さんの問題ですので私が口を挟むことでは有りませんが、あのようなデマは許すことは出来ません。

原田よ(# ゜Д゜)お前が命じてやらせているのだろう!

すぐに記事を訂正し謝罪記事を載せよ(# ゜Д゜)

久保田


 

集票マシーン

 投稿者:さとう四十雀  投稿日:2019年 6月18日(火)22時10分41秒
編集済
  今晩、地域の座談会で司会をしました。公明党支援の活動報告、公明党の政策の紹介等々、支援活動一色の内容でした。参加者はほとんど壮年部、婦人部。未来部は16歳の女子高生が一人だけでしたが、今夜は終始つまらなさそうに見えました。選挙権のない人にとっては、本当に場違いの会合に来てしまい、面白くなかっただろうと思います。
心の中で、面白くない会合でごめんなさいねと言いました。

さて、担当幹部のあいさつは、すべて支援活動に関することでした。それも公明党への支援についてだけならまだしも、私の地域は参院選挙区には公明党の公認候補はいませんが、なんと選挙区での自民党の公認候補への支援についても話をしていました。私の地域は、立憲民主党や共産党等の野党勢力が強い地域ですが、担当幹部の話は、現状では公明党が推薦する自民党の公認候補は当選圏外であり、自民党からも創価学会の一層の支援がほしいという依頼があったので、創価学会が一丸となって当選させていきたいという内容でした。

創価学会は、いつの間にか自民党の集票マシーンにされてしまいましたね。
 

見よ!☆

 投稿者:新☆斬り捨て御免!  投稿日:2019年 6月18日(火)21時56分15秒
  別にスゴイ!とかじゃなくって人間の原点でしょう~?  投稿者:コレ見てちょっと泣けて(>_<)来たさすらいボーイ☆
投稿日:2019年 6月 7日(金)22時09分16秒   通報
必死に逃げる★のは・・・?

死ぬのが怖いから・・・

それを、人間だからといって

殺す★権利などない!!

(以下、反響☆の再掲~)
小さい虫さん♪にも五分の魂~☆5分じゃなくゴブね

笑  投稿者:新☆斬り捨て御免!
投稿日:2019年 6月 2日(日)23時47分39秒

下の画期的☆体験のコトについて

色々と聞かれたので、実話☆宣言

と同時に、小さくても尊い☆生命

これからも守ってお助けマン☆!!

してゆくでござる!そして・・・?

それこそが!慈悲☆を説く仏の教え

https://6027.teacup.com/situation/bbs/101748






https://6027.teacup.com/situation/bbs/90588

 

お願いがあります。

 投稿者:一人のSGI  投稿日:2019年 6月18日(火)21時49分16秒
  以前に「円融の三諦」の説明として「二種類の「永遠の生命」の考察」を10回に分けて投稿しました。
その記録が残ってなくてグーグルで検索したらいくつかは確認できましたが、10回分全てを検索するのはどうしたらいいでしょうか。
どなたか教えていただけたら助かります。

ちなみに以下は探せました。

二種類の「永遠の生命」の考察 7/10  投稿者:一人のSGI  投稿日:2016年11月21日(月)12時26分3秒
https://6027.teacup.com/situation/bbs/60387
 

不知恩の極み

 投稿者:バスター  投稿日:2019年 6月18日(火)21時44分16秒
  宮川は日顕の弟子って自称してるんだよな?
てか、どれ程、不知恩の極みなんだよ
 

ついにNHKが心不全の爆発的拡大に備えろと言い出した

 投稿者:生涯広布&一筋兄弟メール  投稿日:2019年 6月18日(火)21時22分46秒
  阿修羅より
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/637.html

<記事貼り付け開始>

オンエア情報
さまざまな心臓病の行きつく果てに、心臓のポンプの働きが低下し、

息切れやむくみなどが起こり、死に到るのが心不全!

知られていない心不全の実像と恐ろしさに迫る。

番組内容
さまざまな心臓病の行きつく果てが、

心不全!心臓のポンプとしての働きが徐々に低下し、

息切れやむくみなどの症状が現れ、ついには命が危機に!

心不全は高齢者を中心に患者が増加中。

実に年間8万人余りが心不全によって死亡しているのだ。

心不全では心臓がいったいどうなってしまうのか?

息切れやむくみが起こるのかなぜなのか?

よく耳にする割には知られていない心不全の実像と恐ろしさを、

第一線の専門医とともにズバリ伝える。

現在、心不全が激増しているのは、

放射性セシウムの蓄積により心筋がダメージを受け、

やがて心臓が停止するセシウム心筋症がその原因です。

バンダジェフスキー博士が大規模な臨床、病理解剖、

動物実験にて確認しています。

根本原因である内部被ばくを避けないかぎり、

いくら減塩、肥満回避、運動、禁煙、節酒、

ストレス軽減などを行なってもまず効果はありません。

信じられないことですが、現在の食品の安全基準は100Bq/kgであり、

黄色いドラム缶に入れて厳重保管すべき放射性廃棄物の基準と同じです。

こんな汚染食品を毎日食べていたら、

心不全をはじめどんな病気になっても不思議はありません。

内部被ばくを無視していると、

ある日突然、あの世からお迎えが来てしまいます。

汚染食品が当たり前のように流通していますから、

自衛するしかありません。

政府には、食品安全基準を1Bq/kgに下げるよう、

強く要求する必要があります。

内部被ばくを回避しないで、どんなことをやっても無駄です。

貼り付け終わり



「バスなど運転手の体調急変 増加」 (NHK 福島 2019/6/15)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20190615/6050005851.html

東北地方で去年、バスやタクシー、

トラックなどの運転手の体調が急変して

運行できなくなった事例が前の年から急増して29件にのぼり、

そのうち9件が事故につながっていたことがわかり、

東北運輸局が事業者に注意を呼びかけています。

東北運輸局によりますと、東北地方で去年1年間、

バスやタクシー、トラックなどの運転手が、

業務中に体調を急変させた例が29件あり、

前の年より11件、率にして6割余り増えました。

体調が急変した主な要因は脳や心臓などの病気で、

このうち40代から60代の運転手6人が病死したということです。


(最近多いブレーキ踏み違え事故・・高齢によると言っているが

昔は80歳の人たちが運転しても、そのような事故は稀だった。

私も恐ろしいほど、物忘れが日々、酷くなって・・・

脳内に蓄積する放射能・・・脳に影響を与えているという・・

通ってるジムの担当者も最近、置き忘れが多いんですよ~と言っていた。

もう、旅行に行くたびに持ち物をどこかに忘れる自分、外出が怖い

ま、命を忘れずに持って帰るだけいいと・・は妻の言)
 

第二次世界大戦後の・・・

 投稿者:生涯広布&一筋兄弟メール  投稿日:2019年 6月18日(火)20時49分51秒
編集済
  ニュルンベルク裁判=ナチスの戦争犯罪を裁く
https://www.youtube.com/watch?v=oHvlif112rg

人類はこの裁判を忘れ・・・

ミュージック、スポーツ、芸能、お笑い、ツーリズム、

そして豪華な料理に目を奪われて・・・熱狂している。


死者たちの声~大岡昇平・レイテ戦記~
https://www.youtube.com/watch?v=WqRQbYf9rOA

戦争ほど悲惨なものはない・・・

しかし、その戦争はまだ続いている・・・とは先生の言

さらに、今世界は第三次世界大戦に突き進み

人類滅亡のため戦争の準備をしている。・・

 

久保田様の意見に賛同

 投稿者:宇都宮餃子  投稿日:2019年 6月18日(火)18時27分1秒
  久保田哲 様

いつも、勝負どころで、先陣を切って正義の声をあげてくださる久保田様の投稿を楽しみにしております。
いつもはロム専ですが、さすがに今回は投稿させていただきます。
遅ればせながら、創価新報を読みました。

>創価新報に波田地氏の事がが書いてあった。
>酷いデマだ(# ゜Д゜)

>デマはダメだよ!デマは・・・・・  ダメ(# ゜Д゜)

久保田様のおしゃる通りだと思います。
虚偽情報をもとに書かれているとしたら由々しき問題です。

これが真実であれば、法的に訴えるのはいかがでしょうか?
わたしは、千載一遇のチャンスだと思います。
こういうことには疎いので、久保田様のご意見をぜひお聞かせください。
 

/1859