teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/2865 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

もう退院??

 投稿者:そろ  投稿日:2018年 9月 4日(火)10時43分3秒
  通報
  1週間前に手術が無事に終わり、先ほどドレーンの穴を塞いでいたホチキスの針を抜く処置を受けました。今朝の採血結果に問題なければいつ退院しても良いそうです。1週間早かった。

6時間の手術+ひと晩HCUで絶対安静(←血栓予防の足の機械とか麻酔後の気持ち悪さ、傷の痛み、急患の処置でめちゃくちゃうるさかったりでほぼ眠れず)

ここまで回復してくるまでに1週間かかりました。

手術5日前にオーバーワークしたことで救急車を呼ぼうかと思うほどの酷い目眩を起こしまして。きちんと検査して良性のものとわかっていたのですが、歩行する時にめちゃくちゃ緊張しています。

(麻酔薬による)気持ち悪さ、喉の腫れ、微熱、頻尿、頚部痛、不眠、身体のフラつき…いろいろありましたが、「これを乗り越えたら楽しいことが待っている」と思い、がんばりました。

このまま緩やかに進行をみていった場合には手術しても症状が改善しないことがある、と執刀医からもらった手術の説明書には掲載されていたので手術して良かったです。

6年、骨化が脊髄を圧迫していたのでまだ痛みや痺れも感じていますが、少しずつ動いていくことでなくなっていくだろう、とのことです。

暇潰しはほとんど出来ませんでした(^^; 術後は翌日から歩いて疲れたら休む、の繰り返しでしたので。

昨日、執刀医のH先生はバリバリの名古屋弁を喋る人だと判明しました。先生の笑顔が私の1番の特効薬となったみたいです。

今、台風近づいてますが、痛みが全くありません。左手も軽やかに動きます。手術したんだなーと実感しています。

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/2865 《前のページ | 次のページ》
/2865