teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re:お久しぶりです♪

 投稿者:リョータ  投稿日:2008年 5月23日(金)01時22分13秒
  まことさん
現在私は30日の免停中でエリミも車も乗れず、チャリで生活してます。
ニューマシンは、GIANTのエスケープ ミニという20インチのチャリですw
免許証はお大事に~。
 
 

お久しぶりです♪

 投稿者:まこと  投稿日:2008年 5月23日(金)00時54分36秒
  リョータさん元気ですか~?
JAFに入ってて良かったなぁ~
と感じさせてくれるバイクですねwww
色々困ったことも発生していますが、
その後も元気に走ってますよ★
 

ありがとうございます!

 投稿者:まこと  投稿日:2007年 8月 6日(月)17時19分43秒
  リョータさん
どうもありがとうございます!
殺人的に航続距離がないバイクですね(笑)
おっしゃるとおり、大らかな気持ちで乗らねばいけませんね。
スーパートラップはネットで購入できました!
リアサスもアタリが付けられたのですが、やはりフロントフォークですね。
○○用のフォークスプリングをまんま流用できないモンですかね~
電気系やら何やらはリョータさんの言うとおりでユルユルっと対応しようかと思います。
というか、スタータークラッチが滑り気味です!!(爆)
 

はじめまして

 投稿者:リョータ  投稿日:2007年 7月23日(月)02時00分12秒
  まことさん
初めまして。書き込みありがとうございます。年イチしか更新してない管理人です。BBSも年に数件しか動いてない(笑)そんなにイロイロな車種を乗り継いでよくエリミ購入に至りましたねぇ~。明らかにエリミより高性能な車種ばかりなのに(爆)
もうそろそろ納車されましたでしょうか?感想はどんな感じでしょう?
さてカスタムの話です。まずマフラーですが、メジャーなのはスーパートラップスリップオンですが絶版だと思います。エキパイの形状が独特なのとチャンバーのおかげで社外品マフラーはほぼありません。なので、忍者や汎用のスリップオンサイレンサーを使って、チャンバーからサイレンサー間のジョイントパイプをワンオフして繋ぐって作戦が良いと思います。自分は忍者の社外品マフラーを大加工してます。あんまり原型留めてないです。これはかなり資金と頼む店の技術力が必要かと・・・。
リアサスはプログレッシブからエリミ用が出てたと思います。WPやオーリンズもあるのかも・・?フロントも探せばあるんじゃないですかねぇ~。
カスタムパーツの事は詳しくないので良く分かりません。電気系統はカワサキ純正品を適当に流用したらいいんじゃないでしょうか。自分は壊れたらその時何か流用する気です。
まぁカワサキ車なんでZZRやZRXのパーツ使えばどうにでもなるんじゃないかと適当に考えてます。
「壊れて直したらまたグレードアップしてしまう(笑)」って位の軽い気持ちで乗らないと
こんな古いバイク乗ってられません。以後よろしくお願いします
 

 投稿者:まことメール  投稿日:2007年 7月 8日(日)10時35分29秒
  教えて君ですみません!!笑
何卒宜しくお願い致します。m(_'_)m
 

エリミ七半購入しました!

 投稿者:まことメール  投稿日:2007年 7月 8日(日)10時29分47秒
  こんにちは、はじめまして!限定解除してからは、川重の重量車一筋のまことと申します。(ホントは途中一回だけファイアブレード購入しましたが。。汗)ここに集っている皆様は通ばかりとお見受けしたので投稿させて頂きます!!さてさて、限定解除後はGPz750R⇒ZX-10⇒CBR900RR⇒ZZ-R1100C(OH中)と乗り継いできて、学生の頃に「気合入ってるな~」と思って見ていたエリミを今更購入したのですが、(まさに今日購入!!納車もされていません)事前に調べていて、全くカスタムパーツがないのに、どこでネタを仕入れてくるのか、
非常に良くカスタムされているエリミを見かけます。管理人様やこのページのリンク先の皆様にしてもそうですが、上手いこと流用やらワンオフでオフセットして流用やら凄いな~、と思った次第です。私、まずはエリミ七半のノーマルの足回りをそのまま使ってFRともに強化したいのと、イグナイタとコイルも信頼性の高いものに換えたいのと、スリップオンでいいので、マフラーの交換をしたいと考えております。色々と写真を拝見してたり、カスタム点の記載を見ると、リアサスは、カヤバやらWPやらお使いの方がいるようですが、何用が流用できるのでしょうか?また、どんな追加工されてるのでしょうか?フロントフォークも標準品を使いつつ、WPのプロラインなど使えるのでしょうか?マフラーも追加工が少なく流用できるものなどがあったりするのでしょうか?また新品で購入できるものなどもあるのでしょうか?それから、「モロ80年代水冷GPz系」に乗るのが久しぶりなのですが、やはりエリミも1気筒死んじゃう病なんでしょうか?点火系の強化策は何か有りますか?謎ばかりですので、是非とも色々と御教授いただけないでしょうか?何卒宜しくお願い申し上げます。あ、ちなみに、当方、富山県在住です!
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:リョータ  投稿日:2007年 1月26日(金)01時43分39秒
  Umeさん
ご無沙汰してます。
年末に2年ぶりに更新させたもののまた更新ストップしてます。
ナカナカ気力と時間が取れません。
ボチボチやってきますので気長に見守ってやってください。

イエロー改さん
どーも。1月も終わりかけですが今年もよろしくお願いします。
PCは復活しましたが、肝心のエリミが休業中でネタ不足ですが
今年はたくさん走ってたくさん更新するつもりなので
どうぞよろしくお願いいたします。
 

明けまして!!

 投稿者:イエロー改メール  投稿日:2007年 1月 1日(月)12時39分25秒
  リョータさん、
明けましておめでとう御座います。
P/C復活おめでとう御座います
今年もバリバリ走りたいと思ってますが
お正月は、コタツでみかんです。
では、本年もどうぞ宜しくお願いします

http://0bbs.jp/benzs565jp/

 

一足早く、おめでとうございます!

 投稿者:Umeメール  投稿日:2006年12月31日(日)17時08分48秒
  いよいよ復活ですか! おめでとうございます。
Umeはダメです。BBS以外は復活できません。
なかなかそこまで気力が…
他の皆さんのHP覗いたり、時々書き込むくらいがあってるのかも。
私のエリミ購入のきっかけとなったサイトですから、
これからも更に進化させてって下さいよ!
良いお年を!

http://bbs.avi.jp/bbs.php?kid=35311&mode=&cnt=no&s=&br=pc

 

RE:ラジエター

 投稿者:リョータ  投稿日:2006年 7月14日(金)20時18分2秒
  イエロー改さん
相変わらずラジエター修理出来ずエリミは放置中です。
せっかく梅雨も明けそうな時期ですが、いつ乗れるようになるか未定です。
せっかくなのでラウンドラジエターが欲しい今日この頃・・。
 

レンタル掲示板
/4