teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


同窓会

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 8月17日(月)00時10分50秒
  はがきが来ました。
2010年1月9日開催!
どうしようかなぁ・・・とりあえず行く予定ですが、
年度末に向けて仕事がどうなるか。
あと年末年始の帰省して1週間後ってのがシビレマス。
 
 

盆踊り

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 7月18日(土)22時52分27秒
  今日は町内の盆踊り祭りに行ってきました。
自分が住んでる原だと、庵原中でやってたヤツにあたるのか。
都下とは言え、東京なので人がたくさん来ます。
ま、開催場所の神社が狭いから多くいるように見えるだけかも。
庵原にいた頃だと、やっぱり庵原祭りが懐かしいなぁ。
あと小学校の頃だと、10月か11月にやる相撲大会。
 

GW

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 5月27日(水)01時08分29秒
  もうすぐ1ヶ月も経ちますが、GWはどう過ごしましたでしょうか。
ワタクシは5/2~9日間の連休で、5/3~5/10まで静岡の実家に帰りまして、
連休中は資格取得のお勉強と自転車に狂ってました。
自転車は庵原周回(中学校→草ヶ谷→山切→吉原→上伊佐布→庵原第二→
トレセン→草ヶ谷)を4,5周したり、庵原→三保→日本平旧道(2往復)→
庵原とか、富士ミルクランドまで車で行ってミルクランド→富士が嶺線→
R139→河口湖一周して折り返しなど走ってました。
おかげさまで日焼けも激しかったですが、足が連日筋肉痛でした。。
まぁ社会人&オヤジながら割といい連休になったかなと。
勉強も進んだし。あ、ちゃんとお父さんもやりましたのでご心配なく。
 

サイクリング

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 4月29日(水)23時49分37秒
  前にも紹介したかもしれませんが、ワタクシ自転車にはまっておるのですが
ふと思い立って今日は120kmほど走りました。
いつもはサイクリングロードを淡々と走るのですが、今日は山岳コース。
ひたすら登って降りると言った感じ。
が、ペース配分をミスってしまい、足が売り切れてしまい、帰り道に
何度もつってしまいました。。。情けなし。もっと鍛錬が必要ですな。
しかし・・・ようやくこうアウトドアするのに良い気温になりました。
走っていても気持ちよく、景色も鮮やかな緑が多くて楽しいです。
連休中はどこかにピクニックに行くのもいいですね。
 

レース

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 3月24日(火)01時00分26秒
  久々と言っても半年ぶりですが、水泳のレースに出ました。
タイム的には中学2年の頃と同じようなタイム。
いや、あの頃の方が若干速かったか。。
まぁなんにせよ普段から運動はしてるけど、年齢という壁が
徐々に厚くなってきたなと思う今日この頃。
でも訓練次第ではもう少しいけそう。
子供に水泳をきっちり教えられるように今後も続けたいですね~。
 

エビチリ

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 3月 1日(日)00時18分26秒
  エビチリを作ってみました。
前回同様に素を使わず1からね。
今回、給料日後ってことで奮発して特大エビで作ってみたのだけど
エビが大きいとチリソースとエビ本体の味のバランスが崩れちゃうので
チリソースはうまくできてもイマイチだった。
下味も芯までしみこむわけでもないし。
というわけで中~大が最適ですね。
 

麻婆豆腐

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 1月28日(水)00時37分48秒
  先日、丸美屋とか素を使わず、豆板醤、甜麺醤、豆鼓などを
使って麻婆豆腐を作ったり、エビチリも作ったのですが、
こういう寒い日でも汗が出るほど温まる一品すね。
でもやはり、寒い冬といえば鍋!
でも鍋やるならたくさんで囲んでってのが良いよね~。
なかなか夫婦2人だとやる機会がなく、寂しい今日この頃。
あー、すき焼き食いて。
ところで、同窓会っていつくらいにやるんだろ。。。やっぱ夏?
 

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 1月25日(日)00時41分42秒
  今日の午前中、家族で八王子の卸センターに出かけたのですが、
なんか冷えるな~、こういう感じの日って雪がぱらついたり
すんだよな~と思っていたら・・・
パラっときて、積もるレベルじゃないけど、雪がパラパラ降りました。
しかし、毎年積もるんだけど、今年はこの調子じゃ積もらないかな。。
静岡は雪とか舞ったのかな~
 

ども

 投稿者:SHU  投稿日:2009年 1月17日(土)03時15分26秒
  初めてですか。どうもありがとうございます。
近々、やるですか!
今度は盛大にやりますか!もちろん時間と都合が許す限り
参加させていただきますよー。
ヨメにもよろしく伝えておきます!
 

初!

 投稿者:Fuu  投稿日:2009年 1月14日(水)21時51分27秒
  初めてみたよ!近々、学年の同窓会考えてるよん♪
そん時は来てね!しほちゃんにもヨロシク!
 

レンタル掲示板
/4