teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:名無しのリーク  投稿日:2016年10月18日(火)03時44分59秒
  香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業  
 

◆琉球芸能連絡会ホームページ開設のお知らせ◆

 投稿者:琉球芸能連絡会  投稿日:2013年 5月 3日(金)02時52分27秒
  突然メールを差し上げ、申し訳ありません。
このたび、「琉球・沖縄芸能」関連の情報サイトを開設いたしましたので、ご協力、ご利用賜りたくお知らせ意たしました。今回のみのお知らせですので、どうかお許しください。
サイト管理人は近年、琉球・沖縄の舞踊と音楽に関心を持ちはじめたものです。東京都内に在住しており、公演やイベント情報を得ようとインターネット等で調べてみたところ、思うような情報収集ができなかった経験から、もし皆様のご協力を得て情報センターのようなものができればと考え、やや無謀ながらご覧いただくようなホームページを運営することにいたしました。
非力な個人のサイトですので大したことはできませんが、琉球・沖縄芸能の普及と発展にわずかでも寄与できれば望外の幸せと思っております。
まだ準備中のコンテンツもありますが、ご登録いただければ順次掲載させていただきますので、ぜひご検討いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご登録はサイト内の「登録ページ」から皆さまにてお願いいたします。
琉球芸能連絡会 ホームページ管理人:林 善明
http://ryukyugeino.jpn.com/
東京都中野区中央2-5-19 (tel.03-5937-1703)

http://ryukyugeino.jpn.com/

 

あさどやー

 投稿者:ひげじー  投稿日:2012年 3月25日(日)09時57分41秒
  FACE BOOKを再開しました。どういうのに使うのか解らないが?まあーいっか!  

所在地

 投稿者:ひげじーメール  投稿日:2011年 6月21日(火)07時54分49秒
  所在地図は引越し後の位置にあるが、旧所在地に三線体験教室の表示があるので間違える恐れあり。  

教室の引越し先

 投稿者:ひげじーメール  投稿日:2011年 6月21日(火)07時50分16秒
  引越し先が地図上では修正されてるが元住所に三線体験教室と記載されてますが?  

素晴らしい動画

 投稿者:かいちょう  投稿日:2010年11月20日(土)10時21分18秒
  大浜中学校(郷土芸能部)『結い心(ゆいぐくる)』

何度も拝聴、拝見させていただきました。子どもたちが日ごろの

練習成果を広い舞台いっぱいに繰り広げる様は、何とも言えず、

ただただ、さすがとしか言いようがありません。

ここまで来るのに、黒島 新先生の並々ならぬ苦労が見えるような

気がします。本当に、舞台と観客が一体となった素晴らしい演出です。

「とぅばらーま」に始まり、『結い心』で始まる、ゆんたのメロデイー

にのせた創作「まみどうま」を感じさせる楽しい踊りですね。

久しぶりに「網張ぬみだがーま節」名蔵アンパルの「目高ま(ミーダガーマ)」

「コメツキガニ」が砂団子を作る様子が目に浮かんできます。

黒島 新先生に脱帽です。三線の勘所がしっかりと押さえられ、音の乱れを感じ

ないほど大人顔負けの三線の弾きこなし、素晴らしいものがあります。

もちろん、踊りもですよ!

そふぃあ様、すばらしい動画、本当にありがとうございます。

黒島 新先生の新たの演出を期待したいものです。
 

結い心(ゆいぐくる)

 投稿者:そふぃあ  投稿日:2010年11月15日(月)14時16分11秒
  ここ南国でも秋が深まってきました。朝晩は少し寒く感じます。

さて、またまた動画の紹介です。昨日14日、市民会館大ホールで八重山地区中学校総合文

化祭がありました。舞台発表の部で、大浜中学校・郷土芸能部が「結い心(ゆいぐくる)」

と言う素晴らしい演舞を見せてくれました。トゥバラーマから始まり、ユンタのメドレーの

ような形でした。八重山民謡が好きな方には、興味ある動画だと思います。楽しんでくださ

い。ちなみに、大浜中学校・郷土芸能部の顧問の先生は、昨年のトゥバラーマチャンピオン

でもある黒島新先生です。指導力の素晴らしさも確認できると思います。

動画は、私のブログの11月14日の「中文祭その②」と言う記事の一番下にあります。

以下アドレスを記載します。コメントもお願いします。

アドレス:http://stronger102.ti-da.net/e3118507.html
 

芦原さんへ

 投稿者:西垣竹三  投稿日:2010年11月 1日(月)16時55分44秒
  私の弟子が北海道の岩見沢に帰って教室を開こうとしています。
一度連絡してみてください。電話ばんごうは私のほうへ問い合わせてください。
名前は三浦直信、石垣島でライブをしていました。
 

こども芸能

 投稿者:そふぃあ  投稿日:2010年11月 1日(月)13時41分29秒
  今日から11月ですね。石垣島も秋らしくなってきました。
さて、今回も動画の紹介です。10月10日に行われた「第4回小学生英語スピーチ
コンテスト石垣島大会」のアトラクションとして行われた「こども芸能」の模様です。
八重山古典民謡保存会・横目研究所の小中学生のみなさんが三線演奏を斉唱と独唱
に分けて演じています。私のブログに貼り付けてあります。以下アドレスを記載します。
お楽しみ下さい。

http://stronger102.ti-da.net/e3076391.html

楽しんでいただけたら、感想をコメント頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
 

八重山の芸能ファンの方へ

 投稿者:そふぃあ  投稿日:2010年10月15日(金)11時13分16秒
  興味があると思われる動画を紹介します。八重山の旧盆に演じられる「アンガマ」です。

各地域の青年会の方々が面やクバ笠を被り、仏壇のある家を巡り、伝統芸能を演じて

ご先祖様の霊を慰めます。珍問答も飛び出し、面白いですが、方言で行われます。

以下にアドレスを記載します。興味のある方は、覗いてみてください。

私のブログの8月24日の記事に貼り付けてありますが、その動画は一番下の記事

にあります。下までスクロールしてください。

http://stronger102.ti-da.net/d2010-08-24.html

楽しんで頂けたら、コメントお願いしますね!

よろしく!
 

レンタル掲示板
/28