teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「プロポーズ」も必買ですね

 投稿者:「T」  投稿日:2017年 4月22日(土)13時15分47秒
  ちゃんこなべさん

 「業務連絡」への反応を待ちつつ、
加川良を買うならば、と追伸として、「プロポーズ」も必買と思います。
「アウトオブマインド」「南行きハイウェイ」「駒沢あたりで」のカントリーロック3部作の後、ロック色が強まっていて、発売当時は、「何だか音が五月蠅いなあ。松山千春社長のせいか?」とも思いましたが、

加川良没後、ず~と、何度も何度も聴き返す中で、一際光っている感じがします。

この週末は、「そう言えば映像作品もあったよな」と思い出して、「50」・「60」・フォークの達人」」と連続つ視聴中です。
 
 

業務連絡

 投稿者:管理人はまたに  投稿日:2017年 4月20日(木)12時47分42秒
  管理人(または放置人)はまたにです。

ちゃんこなべさん、
ご無沙汰です。
ご連絡したいことがあります。
弊HPのトップページから、問合せフォームを使って、ご連絡頂けませんか?
直接下記アドレスあてのメールでもかまいません。
folk@js4.so-net.ne.jp
 

加川良を買うならば

 投稿者:「T」  投稿日:2017年 4月17日(月)20時26分17秒
  早速のお返事、ありがとうございました。

加川良は、先ずは1枚から、なら「駒沢あたりで」。
大人買い?できるなら、合わせて「南行きハイウェイ」と「アウトオブマインド」を購入すれば、真価が分かると思います。

長渕剛編は、まあ、そんなもんかなあ、と思ってましたので、想定の範囲内です<苦笑>。私を含め、他に書く予定の人はいません。

勤務エリアは、まず自分の方から申告すべきでしたね。
私は、吉祥寺に住んで、丸の内で働いています。なので、中野は毎日通過しています。
また、よろしくお願いします。
 

生きてるって言ってみます

 投稿者:ちゃんこなべ  投稿日:2017年 4月17日(月)15時37分6秒
  加川さんは2ndアルバムまでと「みらい」しか所持していないので早く集めねばと思っているところです。

長渕編は正直に話しますと全く手をつけられてないのが現状です...申し訳ございません。
もし仮に他の方が書かれる予定があるのであれば断念、
もしまだ待っていただけるのであれば書きたいというわがままなお願いをしたい状況です(ほんとすいません)

僕は中野でアニメのスタッフをやっております~
 

生きてて良かった

 投稿者:「T」  投稿日:2017年 4月14日(金)18時43分20秒
  この掲示板、何度か見に来ても自分の投稿で終わっていて、ついに死んだか、と思っていましたが、生きてましたね。ちゃんこなべさんも。

私もあれ以来加川良ばかりをずう~っと聴いていますが、名盤ぞろいで、例えば私が人物編を書いた時点では「断固再発を!」と叫んでいた「プロポーズ」なんか、凄いですね。最初に聴いた頃は、何だか派手な音になっちゃって・・・、と思いましたが。傑作です。

ところで、催促ではなく単なる確認ですが、長渕剛編は、どのような状況にありますでしょうか?断念なら、それでも良いですし、無理は申しませんが。

あと、お差し支えなければ、東京のどのエリアにお住まいで、どのエリアで仕事をされていますか?大雑把で良いです。

いずれにせよ、この掲示板、2人きりの世界になってしまっても、誰も書かないよりはマシなので、時々投稿をお願いします。
 

加川さん

 投稿者:ちゃんこなべ  投稿日:2017年 4月10日(月)19時38分38秒
  仕事中にニュースを見て言葉が出ませんでした...
かまやつさんといい続きますね...

上京する前日に愛知で加川さんのライブを見たのですが、
無理して聴きに行って本当に良かったです。
 

そうですか

 投稿者:「T」  投稿日:2016年11月 3日(木)20時41分57秒
  おめでとうございました、か、どうか、分かりませんが、
私や管理人さん(最近さぼり気味)と同じ地域にいらっっしゃいましたね。
長渕編は、気長にお待ちしています。
よろしくお願いします。
 

私事ですが

 投稿者:ちゃんこなべ  投稿日:2016年11月 2日(水)10時51分59秒
  転職で東京にすむことになりました。
長渕編まだ先になりそうです...
 

いいですねえ

 投稿者:「T」  投稿日:2016年 7月10日(日)18時05分58秒
  ツーショット、ラッキー!でしたね。
「山辺に向かいて」は本当に良くできた曲だと思います。
 

(無題)

 投稿者:ちゃんこなべ  投稿日:2016年 7月 6日(水)23時16分40秒
  岡林名古屋公演参戦してきました。
一時間間違えて会場に着くと神とのツーショットを撮る機会に恵まれました。
山辺へ向いてが沁みた...
 

レンタル掲示板
/49